日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーウェアはどんなものがあるの?

サッカーに関わらず、スポーツ競技には様々なウェアがあります。観戦のため、また部活やサークルでお揃いの物を作るのも良いですね。サッカーなどのスポーツ競技のウェアについてまとめました。

サッカーウェアはどんなものがあるの?

部活やサークルでお揃いのウェア

部活やサークルでお揃いのウェアを作ってみませんか?学校指定のものでお揃いのウェアを着ている人も多いかもしれませんね。自分たちの好きなデザインでウェアを作る場合、まずは情報収集をしましょう。また、サッカーなどの激しい動きのスポーツの場合は素材からこだわることがおすすめです。

サッカーウェアの素材は?

サッカーウェアはもちろんですが、スポーツウェアのほとんどは吸汗速乾性などの機能性に優れたポリエステルを使用しています。特にエアロクールという素材は発汗した汗によって体が冷えることを防ぎ常に爽快な着心地を維持します。また伸縮性に優れた素材もあるので、色々なウェアを試着することも大切です。

女子に嬉しいお洒落なサッカーウェア

最近はなでしこジャパンの活躍もあり、サッカー女子も増えてきています。それに伴ってサッカーウェアのデザインの幅も広がりお洒落なものが増えてきました。カラーはもちろんですが、ワンポイントアクセントなど個性的なものもあるのでスポーツショップを覗いてみてはいかがですか?

機能性抜群のスポーツウェア

スポーツウェアに使用されている素材は吸湿速乾に優れ機能性抜群です。サッカーなどで沢山汗をかいても体が冷えることがなく快適にスポーツを楽しむことができます。また、洗濯も直ぐに乾くので取り扱いも簡単ですね。

季節に合わせたサッカーウェア

サッカーは屋外で行うことがほとんどです。なので春夏秋冬、季節に合わせたウェアが必要となります。夏は暑さに対応した半袖などのウェアを、冬には長袖や保温性に優れてたウェアがおすすめです。シーズンごとにおすすめのものが店頭に並ぶのでチェックしてみてはいかがですか?

日本代表のサッカーウェア

日本代表のユニホームカラーであるブルーを基調としたデザインのものがほとんどです。日本代表のユニホームと同じものも販売されています。また、企業によって様々なキャラクターとコラボレーションしたものがあるのでお気に入りのものを選んでみてはいかがですか?

オリジナルのサッカーウェア

オリジナルのサッカーウェアを作ろうと考えている人は、まずはインターネットなどで情報収集をしましょう。価格はもちろんですが、カラーや素材など異なります。また、サークル等では男子と女子で色違いにしても良いですね。スポーツ店などでサッカーウェアを見て回ることもおすすめです。

動きやすいウェアを着よう

サッカーなどのスポーツをする時は、自分に合った動きやすいウェアを着て行いましょう。その季節に合ったウェアを選び、ニーズに合わせて重ね着したりできるものがおすすめです。また、運動する時は水分補給はもちろんですが、準備運動をしっかりとすることも大切です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます