日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーをする時に最適なジャージ

サッカーはもちろんですが、スポーツ競技には色々なジャージがあります。サークルや部活によっても個性がありますね。サッカーなどのスポーツ競技に最適なジャージについてまとめました。

サッカーをする時に最適なジャージ

サッカーのジャージの選び方

サッカーに関わらず、運動する時に着用するジャージを選ぶ時はデザインも重要ですが、一番は自分の体形に合っているか、また機能性はどうなのかという点です。吸湿速乾性に優れた素材やストレッチの効いた素材など、様々な素材があります。表示を確かめながら選びましょう。

有名メーカーのジャージ

ジャージを選ぶ時の基準としてブランドのものや有名メーカーの物を選ぶ、という人も多いのではないでしょうか?素材にこだわっている物やデザインにこだわっている物など様々です。スポーツショップの店員に聞きながら選ぶのも一つのポイントです。

実際にジャージを着て練習してみる

ジャージ選びのポイントの一つとして、実際に練習してみることも大切です。練習が無理な場合は試着した時に少し動いてみましょう。体へのフィット感や伸縮性など、様々な動きに適しているかを確かめることが必要です

サッカー日本代表のジャージ

サッカー日本代表のジャージは、ユニホームに合わせたブルーのものがあります。また代表選手の着ているジャージはそれぞれ好きなものを着ている印象がありますね。日本代表をイメージしたジャージを着て観戦に行くのも試合を楽しむポイントになりますよ。

季節に合わせたサッカージャージ選び

サッカーなどの屋外スポーツで使用するジャージを選ぶ時は季節に合わせたものを選ぶことがポイントになります。冬には長袖長ズボンのものを、夏には半袖ハーフパンツのものを選びましょう。また素材を吸湿速乾に優れた物を選ぶこと、自宅での洗濯、乾燥などの取り扱いが簡単なことも確認しておきましょう。

お揃いのジャージを作成する時の注意点

部活やサークルなどでお揃いのジャージを作成する場合は、まずインターネットやスポーツショップなどで情報収集をすることも大切です。吸湿速乾に優れた素材や伸縮性のある素材など、用途に合わせて様々な素材があります。またデザインもシンプルなものから個性的なものまで幅広いので、みんなの意見を聞きながらまとめていきましょう。

観客席に現れたビッグジャージ

2009年のキリンチャレンジカップで試合終了後に日本サポーターの観客席に「REVENGE」と書かれたビッグジャージが表れました。選手を応援する思い、勝利への思いを込めたビッグジャージです。着るだけでなく、横断幕のような応援の仕方も選手には大きな力になります。

お揃いのサッカーのジャージを着て

サッカーの試合を選手とお揃いのジャージを着て応援してみませんか?試合を見に行って白熱した試合を間近で見るのもテレビの前で応援するのも良いですね。お揃いのジャージを着てサポーターも選手と一致団結して応援しましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます