日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカーでチャンピオンズリーグとは?

サッカー解説でよく聞く、チャンピオンズリーグ。いつからどこで開催されるのか?どこのサッカーチームがチャンピオンズリーグに参加するのかなど、気になる疑問にズバリお答えします。

サッカーでチャンピオンズリーグとは?

チャンピオンズリーグはどこでやるの?

ヨーロッパ屈指のチームがしのぎを削る、チャンピオンズリーグ。開催はヨーロッパの各都市で行われます。ヨーロッパの中でも最強と言われる8チーム。どこが勝ってもおかしくないので、開催時には、多くのサッカーファンが、世界中から押し寄せます。

チャンピオンズリーグの参戦チームは?

アトレティコ・マドリード、レアル・マドリード、FCバルセロナ、チェルシーFC、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・ユナイテッド、ボルシア・ドルトムント、パリ・サンジェルマン。の合計8チームです。

チャンピオンズリーグで一番強いチームは?

世界でも注目のロナウド選手のいるレアルマドリード!かと思いきや、こればかりはまだわかりません。その結果がわかるのが、今年は5月28日(土)です。予選を勝ち抜き、グループリーグを勝ち抜き、この日は決勝!どのチームが勝ち抜くか、リアルタイムで見るなら現地で応援。日本国内で一番早く結果がわかるのが、衛星放送などの有料チャンネルでリアルタイムで見ると誰よりも早く結果がわかります。

チャンピオンズリーグで有名な選手は?

一番の人気選手は、レアルマドリードのロナウド選手でしょう。得点で見るなら二番はバイエルンのレバンドフスキ選手です。オフサイドや枠外のシュート数ならパリのイブラヒモビッチですが、アシストのトップがバイエルンのコマン選手なのでここら辺も侮れません。

チャンピオンズリーグを見に行くなら?

リーグ戦は2月から始まります。グループリーグは32チームで争われ、決勝トーナメントは16チームが戦います。これらの各試合を見に行くのも、もちろんいいですが一番盛り上がるのは、やはり決勝。2016年は5月28日(土)ミラノのサンシーロで行われ、国内外から多数のサッカーファンが押し寄せることが予想されます。

チャンピオンズリーグの結果はどこで?

UEFAの公式ホームページにUEFAチャンピオンズリーグのページがあるのでそこで見ることができます。こちらでは予選の結果や、遇グループリーグの結果、選手の情報など事細かに分析しています。また有料のスポーツチャンネルでもサッカー専用チャンネルで、日本時間の夜中でも試合をリアルタイムで見ることができます。

チャンピオンズリーグに出たいなら?

やはり、リーグに出ているチームに所属する選手になるのが近道でしょう。また裏方としてならスタッフが地元で多く採用されるので、審判の資格を取って選手と一緒にピッチを駆け回るのもありですね。

チャンピオンズリーグの魅力とは?

世界でも注目の選手が、集まるUEFAチャンピオンズリーグ。リーグのたびに頂点に立つ選手やチームが違うので、予想をしたり試合観戦で白熱したりとサッカーの面白みが凝縮されたリーグです。サッカー好きなら決勝は垂涎のプラチナチケットとなるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます