日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

なでしこジャパンのサッカーの魅力!

女子サッカーの頂点に立つなでしこジャパン。女子サッカーの人気も高くなってきており、なでしこジャパンを目標とする若い選手が急増してきています。そんななでしこジャパンの魅力について触れてみましょう。

なでしこジャパンのサッカーの魅力!

なでしこの原点は、澤穂希選手

先日現役の引退を発表された澤穂希選手ですが、現在のなでしこリーグや、なでしこジャパンを引率してきたのは間違いなくこの人でしょう。女子サッカーの原点ともなっている澤穂希選手は、女子サッカー選手が目指すスーパースターです。

澤穂希選手のサッカーとは

澤穂希選手のサッカースタイルは、落ち着いた状況判断と、正確なパスです。とはいえ、チャンスがあれば、自分からもゴールを狙う貪欲さは素晴らしいものがあります。引退試合でも自らゴールを決め優勝したのは、さすがの一言に尽きます。

なでしこジャパンの実力

なでしこジャパンは、ワールドカップでも世界一に輝いたこともあり、今波に乗っています。ただ、アメリカといういいライバル国があるというのも刺激になっているようです。また、若い世代の女子サッカーのレベルが上がってきているというのもなでしこジャパンには嬉しい情報です。

なでしこジャパンのメンバーとは?

なでしこジャパンのメンバーは、現なでしこリーグに所属している選手で構成されています。澤穂希選手の引退には、チームメイトも動揺を隠せずにいましたが、高校卒業した選手なども、有力な選手が多く、非常にこれからの女子サッカーも期待が持てます。こういった若い選手たちがなでしこリーグに参入してくることで、女子サッカー界の底上げにも繋がってきます。

なでしこリーグは人気が高い?

なでしこリーグは、観客数も年々増加してきており、ワールドカップで世界一になった直後から、その選手を一目見ようとする観客やサポーターの方が多く見られるようになってきました。結果を求めるサポーター達は、世界一になったという実績で、よりなでしこジャパンを好きになったことでしょう。

なでしこを目指す女子サッカー

小学生から女子もサッカーをしています。女子単体で所属している場合や、男子と混じってプレーをしている場合があります。男子に混じってプレーすることで、フィジカル的にも強くなり、成長していくにつれ、当たり負けをしない女子サッカー選手になっていくのです。

なでしこが世界で結果を出し続けるには

なでしこジャパンは、世界でも注目されるサッカーです。常に追われる立場というプレッシャーもあることでしょうが、そのプレッシャーをはねのける自信を持ってサッカーを続ける必要があります。世界で勝ち続けるという難しさは選手が一番よく知っています。その為、日々厳しい練習にも打ち込むことが出来るのです。

なでしこジャパンの未来は明るい?

なでしこジャパンを目指す小学校、中学校、高校と女子サッカーのレベルの向上が、未来の女子サッカーを盛り上げてくれる存在になってきています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます