日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子も楽しめるサバゲー!初心者の女子がサバゲーを楽しむための方法

最近サバゲーを楽しむ女子が大変増えてきています。サバゲーを楽しむ女子が増えてきた理由は何でしょうか。またサバゲーをしたことがない初心者の女子はどうすればサバゲーを楽しむことができるでしょうか。

女子も楽しめるサバゲー!初心者の女子がサバゲーを楽しむための方法

アニメがサバゲー女子を増やした

もともとサバゲーは男性が楽しむスポーツで、女性はほとんどいませんでした。しかし最近は、サバゲーを楽しむ女子が増えてきましたが、その理由はアニメの影響が大きいに違いありません。

ステラ女学院高等科C3部とは?

ステラ女学院高等科C3部というアニメを聞いたことがあるでしょうか。これは、ステラ女学院というお嬢様の学校に入った主人公がサバゲーをするC3部というクラブに入部し、活躍するというアニメです。こうしたアニメの影響もサバゲーを楽しむ女子が増えた一因といえます。

誰でも楽しめるような装備になった

女子がサバゲーを楽しむことができるようになった理由の中に銃のパワーが弱まったという点を挙げることができます。少し前までは銃の威力が強かったために一部の男性が楽しむことができるスポーツとみられていました。しかし最近は、銃の威力が弱まるとともに簡単にメンテナンスができるということもサバゲーを楽しむ女子が増えた要因といえます。

初心者女子はどんな服装したらよいか

サバゲー初心者の女子はどんな服装したらよいのでしょうか。まず第1に考えるべきなのは動きやすい服装にするということです。そして次におしゃれを考えることができます。最近は、女性をターゲットにしたおしゃれな迷彩服がそろっています。どれにしたらよいのか選ぶのも楽しいですよ。

動きやすいシューズも重要

動きやすい服装だけでなく、動きやすいシューズを用意することも重要です。野山を駆けめぐりますので、サンダルのようなものはNGといえます。サンダルでサバゲーをすると足を怪我する原因となりえますので、絶対に避けるようにいたしましょう。

屋外ですることを考える

サバゲーは基本的に屋外での競技ですので、長い時間日差しのもとにさらされます。ですから、日焼け止めクリームなどを塗るようにお勧めいたします。また、蚊などの虫も飛んでいますので虫除け対策も行う必要があります。忘れずに屋外対策も施すようにしましょう。

怪我をした場合の対策も必要

サバゲーのフィールドは、危険な場所もいっぱいあります。そのために怪我をするということもあります。大きな怪我を負った場合には競技を途中で中断する必要がありますが、小さな怪我の場合、絆創膏を貼るだけで十分かもしれません。ですから絆創膏を持ってゆくようにしましょう。

準備ができたらサバゲーを楽しみましょう

最近はサバゲーは男子だけでなく、女子でも楽しむことができるようになりました。本当に多くの女性がサバゲーを楽しんでいます。必要な装備ができましたら、おもいっきりサバゲーを楽しみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます