日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーツアーなら軽井沢がオススメ

日本の名だたる避暑地として知られる軽井沢ですが、冬はツアーで行きたいスキースポットに早変わりするんです。電車でバスで、北陸新幹線でますますアクセスも便利になった軽井沢のスキーツアー事情についてご紹介します。

スキーツアーなら軽井沢がオススメ

夏は避暑地、冬はスキーな軽井沢

海抜およそ1,000mの高原に位置することから、日本を代表す避暑地として知られる軽井沢。冬の軽井沢というとあまりピンときませんが、実は知る人ぞ知るスキースポットでもあるのです。毎年スキー場がオープンするのがなんと11月の1日!名だたるスキー場が多い長野県内で最も早くオープンするのが軽井沢のスキー場なんです。

東京からのアクセスの便利さが魅力

スキーツアーで軽井沢に出かけることのメリットは、何といってもアクセスの便利さです。東京から新幹線で1時間と少し。バスを利用しても3時間ほどで着いてしまう、他のスキーリゾートと比べても抜群の近さなのです。日帰りスキーツアーなど、短い日程でお出かけになる方なら、少しでも多く滑られる軽井沢、オススメです。

ホテルの目の前がスキー場

ツアーでは宿泊されるご予定の方も多いと思います。軽井沢のもう一つ魅力は、ホテルの目の前がゲレンデという、スキーに特化したホテルの作りです。軽井沢でスキー場を運営しているのは西武グループのプリンスホテル。だからこそ、宿泊施設と一体になった、スキーヤーに嬉しいサービスが受けれられるというわけです。

JRツアーでで行く冬の軽井沢

東京から新幹線で1時間ほど。日帰りスキーツアーをされる方なら、やはりJRのご利用がオススメです。朝はコースによって8:00からリフトが利用できて、ナイター営業をしている日もあるので、たっぷり滑られますね。また宿泊のご予定の方も、JRのチケットに加えてホテルでの特典が満載のお得なツアーも用意されているので、ぜひチェックしてみてください。

バスツアーで行く冬の軽井沢

バスツアーの魅力はなんといってもその価格の安さ。もちろん東京から至近距離にある軽井沢だから、朝に発って日帰りするバスツアーも用意されています。7時間以上も現地に滞在できるのは軽井沢ならではですね。リーズナブルな旅行をお考えの場合は、ぜひチェックしてみてください。

アウトレットからもほど近い

軽井沢といえばアウトレットモールを思い出す人も多いのではないでしょうか。スキーやスノボに疲れたらアウトレットでお買い物やお食事を楽しめるのも軽井沢だけの特典です。

軽井沢なら日帰り温泉も充実

スキーに出かけたら、ぜひ温泉にもゆっくり浸かりたい。軽井沢はそんな欲張りさんにオススメなんです。プリンスホテルでは宿泊者が無料で利用できる温泉を完備。他にも町内には温泉施設がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。

この冬のスキーツアーは軽井沢に出かけよう

軽井沢のスキーツアー特集、いかがだったでしょうか。日帰りでも泊まりでも充実したツアーが楽しめます。今年の冬はぜひ軽井沢にスキーへお出かけください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます