日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー旅行なら温泉もセットで!超お薦め“スキー旅行スポット”

スキー場に旅行するなら、折角ですので温泉も一緒に楽しみましょう。冷え切った体を温泉で温める。スキーが苦手な方も、頑張ったご褒美で温泉を満喫しましょう。ここでは、スキーも温泉も楽しめる旅行先を紹介します。

スキー旅行なら温泉もセットで!超お薦め“スキー旅行スポット”

ニセコ温泉で北海道スキー旅行!

日本屈指のスキー場が多いエリア“北海道”。そのなかでも有名な場所がニセコ温泉です。雄大なニセコ連峰の主峰を取り囲むように栄える温泉郷はかなりオススメです。緑の豊かな温泉と、雪質の良いゲレンデで思いっきり素敵な旅行を満喫されてください。

東北エリアの旅行なら蔵王温泉

山形県の蔵王温泉スキー場は、温泉もスキーも同時に満喫できると有名なスポットです。蔵王温泉は、東北屈指の規模と歴史を誇る温泉地としても有名で“東北の草津”という名称でも知られています。日帰りで楽しめる温泉も多いので、スキー以外で足を運ぶのにもオススメです。

北関東なら万毛温泉スキー場

国内有数のパウダースノーを体験できるスキー場で、子供と一緒に楽しむにももってこいのスキー場です。このスキー場で楽しめる温泉は有名な万毛温泉になります。すぐ近くに草津温泉もありますので、色々と湯めぐりをしてみるのも良いかもしれません。

新潟の越後湯沢温泉とスキーを楽しむ

苗場スキー場を筆頭に多くのスキー場がある新潟県。このエリアは、越後湯沢温泉も有名です。苗場スキー場で楽しんだ後は、越後湯沢温泉でゆっくりと・・・。一度は、行ってみたい贅沢なスキー旅行を是非、体験されてみてください。

長野県の白馬はスキーも温泉も有名!

長野県のスキー場といえば、多くの方が“白馬”を想像されることでしょう。この“白馬”は、実は温泉としての知名度も高い場所になります。スキーをする為に、長野まで旅行をされる方は、温泉もセットで楽しみましょう。

四国エリアは愛媛の道後温泉

四国でスキーを楽しむなら久万スキーランドで決まりです。雪が降らない影響もあって、あまりスキー場の無いエリアになりますが、近くの道後温泉は意外に有名だったりします。四国でスキーと温泉をセットにした旅行を楽しむなら久万スキーランドと道後温泉を利用しましょう。

九州エリアなら大分県の九重スキー場

こちらもスキー場以上に、温泉が有名なエリア。九州のスキー場はかなり数が限られますし、積雪不足のシーズンもありますので注意が必要です。しかし、温泉は日本屈指!九重スキー場なら、有名な黒川温泉、湯布院温泉、別府温泉を楽しめます。

スキーと温泉はセットで旅行を計画しよう

上記で紹介したエリア意外にも沢山オススメスポットが存在します。スキー場の近くには、必ず温泉があるものです。冬の旅行を満喫するのであれば、スキーだけでなく温泉もしっかり選んで計画を立てましょう。スキーが苦手な方なら、温泉をメインにスキー場を選ぶのもOKでしょう。家族旅行なら尚更オススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます