日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪にあるスケート場

先日、フィギュアスケートの羽生結弦選手や浅田真央選手たちによるチャリティーのスケートアイスショーが岩手県盛岡市が開催されました。大阪には沢山のスケート場がありますので、大阪にあるスケートリンクをいくつかご紹介いたします。

大阪にあるスケート場

大阪のアイススケート場①

『ひらかたパーク』では、今年もアイススケートリンクがオープンしています。開催日時は、2015年12月~2016年2月です。『アイススクエア』と呼ばれる野外リンクでは、天気が良い日は太陽と外の空気に触れて気持ちよくスケートができます。夜は『光の遊園地(イルミネーション)』がとても綺麗なスケート場です。人気お笑い芸人や人気俳優がイメージキャラクターを務めていることでも有名です。

大阪のアイススケート場②

『波速スポーツセンター アイススケート場』は、年間を通してアイススケートリンクがオープンしています。最寄駅からも徒歩5分という好立地で、気軽にファミリーなどもスケートが楽しめる場所です。また、スケート教室があり、親子で参加できるプログラムも人気です。

大阪のアイススケート場③

『大阪プール アイススケート場』では、今年もアイススケートリンクがオープンしています。冬期間はスケートリンクで、夏はプールです。とても広いところが魅力です。そして、売店やレストランもあるので、丸一日中、スケートを楽しむことができます。

大阪のアイススケート場④

『守口スポーツプラザVIVAスケート(ヴィバスケート)』は、一年中スケートができるスケート場です。日中だけでなく、ナイター営業もしているので色々と楽しむことができます。また、スケート教室もあるので、初心者でも安心してスケートをすることが出来ます。

大阪のアイススケート場⑤

『真田山プール アイススケート場』は、12月上旬から3月上旬までスケートを楽しむことができるスケート場です。真田山公園の中にある屋外スケートリンクで、自然に親しみながらスケートができるところが魅力です。

大阪のアイススケート場⑥

『大阪府立臨海スポーツセンター』は、一年中アイススケートリンクがオープンしています。最寄駅から徒歩5分という好立地です。また、スケート教室もあります。(火曜日と週末)親子割引券もあるので、ファミリーでスケートを楽しむことが出来ます。

大阪のアイススケート場⑦

『アクアピア アイスアリーナ』では、11月上旬~4月上旬までスケートを楽しむことが出来ます。各種スケート教室もあり、初心者でも一からスケートを始めることができて安心です。そして、軽食レストランもあるので、お腹が空いても大丈夫です。

スケートを楽しもう!(大阪編)

大阪にあるスケートリンクをご紹介してきましたが、いかがったでしょうか?大阪にはファミリーや友達などで気軽に行くことが出来るスケートリンクが多数ありますので、ぜひ、お好きなスケート場で冬のスポーツのスケートを楽しんでください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

スケートカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング