日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスの試合結果をチェックするならココ!【おすすめサイトのご紹介】

錦織圭選手への注目度が高まっていても、テニスの試合結果をTVの地上波で全部見ることはできませんよね。
地上波以外でもリアルタイムでテニスの試合結果知ることはできます!今回は気になる試合のチェック方法をご紹介しますね。

テニスの試合結果をチェックするならココ!【おすすめサイトのご紹介】

地上波でやっていなくても…

地上波でやっていなくても『wowow』なら多くの試合をリアルタイムで視聴出来ます。「wowowは契約してないし…」と諦めてしまう方も多いかもしれませんが、スポーツバーに行けば観れることも。
どうせなら友達と一緒に試合を観戦すれば楽しさ倍増!

『wowow』でやっていなくても…

『wowow』で放送していない試合が、スカパーやケーブルテレビとの契約で観れる『GAORA』でやっていることがあります。スポーツバーなら『GAORA』が映らないお店は少ないはず。『wowow』でやっていない試合だからと諦めず、『GAORA』で放送していないかもチェックしてみてくださいね。

『wowow』と『GAORA』の違い

『wowow』で放送する試合は「グランドスラム」(4大大会全て)「楽天ジャパンオープン」「デビスカップ」「フェドカップ」の他、錦織圭選手が出場した試合の再放送や過去の名勝負再放送などです。
『GAORA』で観られる試合は「ATP250、500、1000、ワールドツアーファイナル」や「WTAツアー」などです。ただし『GAORA』はテニス専門チャンネルではないので、他のスポーツの大会と試合日時がかぶるとテニスの試合が放送されないこともあるので注意が必要です。

リアルタイムで結果を知れる鉄板サイト

海外の大会は時差がキツかったりしますよね。「さすがにスポーツバーへ行くのは面倒」という方には、yahoo!の『スポーツナビ』で結果をチェックするのがオススメです。ただ試合をやっている時間帯によっては最新情報を更新しているうちに睡魔に負けてしまうことも…。目が覚めたら勝敗がついていたなんてことになるとちょっと切ないですよね。次は眠気に負けない楽しみ方をご紹介します。

SNSを通じて情報ゲット

『スポーツナビ』などで試合結果をリアルタイムにチェックしていると暇になってしまうことも…。そんな時間を楽しいものに変えるにはSNSの活用がオススメです。同じように試合結果を楽しみにしているテニス仲間とグループラインを作ったらきっと盛り上がりますよ。 『wowow』や『GAORA』で観戦している人が配信してくれるTwitterをチェックしたり、英語が読めるのなら大会の主催団体のHPなどで情報をチェックしたり。 動画で情報を得なくても、試合を満喫することができますよ。

仲間と一緒なら応援はもっと楽しい!

気になる試合は他のテニス仲間だって注目の試合のはず。どうせならみんなを巻き込んでスポーツバーへ出かけたり、情報をシェアして楽しんじゃいましょう。
ひとりよりもふたり、ふたりよりも大勢!みんなで盛り上がれば楽しさ倍増です!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます