日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初心者は、これを用意しろ!初心者が用意すべきテニス用品

テニスを始めてする人は、テニスを楽しむのにどのようなテニス用品を準備したら良いのかよく分らないかもしれません。テニスの初心者は、どんな用品を準備すればよいのでしょうか。今回は、いつ初心者が用意すべきテニス用品です。

初心者は、これを用意しろ!初心者が用意すべきテニス用品

テニスにはラケットが欠かすことができない

テニスを楽しむのに、絶対的に必要なものといえるのは気にするラケットです。テニスラケットがなければ、テニスを始めることはできません。初心者はどのようなテニスラケットを準備したらよいのでしょうか。初めから高いテニスラケットを購入する必要はありません。おすすめなのはkawaseという。メーカーのカイザ-というブランドのテニスラケットです。

テニスラケット、カイザー

kawaseのテニスラケット、カイザーは非常に使いやすいという評判です。テニスの上級者や中級者には向きませんが、初心者や子供には適したテニスラケットといえます。価格以上の価値があるコストパホーマンスが十分なテニスラケットといえます。

ウィルソンのテニスラケット

ウィルソンというメーカーでも、テニスラケットを販売しています。特にこのウィルソンのテニスラケットは、錦織圭選手が使用してるということで、大変人気が高まっています。初心者であるならば、ウィルソンのロジャーフェレイラ21というラケットがおすすめです。3800円と手軽な価格となっています。

テニスシューズも必要な用品の一つ

テニスシューズもテニスをする上でどうしても必要な用品の一つです。様々なブランドから、テニスシューズが販売されています。アシックスやアディダスまたプリンスやイグニオといったブランドがテニスシューズを販売しています。

ラケットバックはあると便利

ラケットバックはあると便利なテニス用品です。様々なラケットバックが売られていますが、ヨネックスのラケットバックは大変人気があります。縫製もしっかりしているということで、リピーターも多いラケットバックです。

テニスウェアのおすすめは

テニスウエアも様々なメーカーから販売されていますが、テニスのハーフパンツの中で大変人気なのがヨネックスのベリークールハーフパンツです。実際に使用している人は生地が大変やわらかくとても着やすいという乾燥を述べています。

テニスボールも必要なテニス用品

テニスラケットだけで、テニスができるわけではありません。テニスを楽しむためにはボールも必要です。ボールでおすすめなのはブリヂストンのNX1というブランドで販売されている4個入りのテニスボールです。他の製品と比べるならば耐久性が非常に高いということで有名です。

他にあると便利なテニス用品

他にもたくさんのテニス用品があります。例えばサポーターもそうですし、髪の長い人にはバンダナも必要といえるでしょう。そうした用品を購入しテニスを楽しむことにいたしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます