日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ速報をより楽しく面白く!ゴルフ情報満載のウェブサイト集

皆さん、ゴルフ速報はどうやってチェックしていますか?試合結果はいち早くチェックしたいもの。でも大会速報だけでなく、他の詳細情報もあると、ゴルフがもっと面白くなる…!?今回はゴルフ情報満載のサイト、今話題のアプリをご紹介!

ゴルフ速報をより楽しく面白く!ゴルフ情報満載のウェブサイト集

どうやって速報チェックする?

ゴルフ速報と言えば、一昔前はテレビのスポーツ番組くらいでしかチェックすることができませんでしたが、今やインターネットのおかげでほぼリアルタイムで情報がチェックできるようになりましたね。そこでちょっと気になるのが、どのサイトで速報をチェックするかということ。速報だけでなく、選手やツアーの情報も合わせて知りたいところ。そんなサイトを集めてみました。

手っ取り早くスポーツニュース系のサイト

おそらくほとんどの方がこの方法でゴルフ速報をチェックしているのでは。日刊スポーツやサンケイスポーツのサイトはもちろん、ゴルフポータルサイトのALBAやスポーツ全般の情報が見られるスポーツナビなど、スポーツ新聞やスポーツニュースをメインで扱うサイトは色々な情報を手っ取り早く、かつバランス良く入手できますね。

国内男子ゴルフをさらに詳しく!

試合結果だけじゃ物足りない!そんな方には、速報プラスαの情報を発信するサイトをご紹介。国内男子なら、日本ゴルフツアー機構(JGTO)のサイトがツアーや選手の詳細情報盛りだくさん!中でも注目したいのが、今シーズン導入されたばかりのインターネット中継。試合後に結果だけ見るのなんてつまらない!という方は、いつでもどこでもリアルタイムでゴルフを楽しむことができます。ゴルフがオリンピックの正式種目となったブラジル・リオデジャネイロオリンピックも視野に入れ、ますますコンテンツが充実していくことが期待されます。

国内女子の詳細情報をゲットするには?

国内女子の情報チェックなら日本女子プロゴルフ協会(LPGA)。スコア速報はもちろん、トーナメント、選手情報がてんこ盛りです。全体的に見やすい作りで、特にメルセデス・ランキングや年間獲得賞金などの情報は非常によくまとまっており、初心者も気軽に楽しめます。ちょっと番外編(?)の楽しみ方ですが、フォトギャラリーや動画も充実しているので、おしゃれかっこいい女性ゴルファーたちの最新トレンドウェアをチェックしたいレディースにもおすすめかも!

国内シニアをチェックするなら?

シニアゴルフを詳しく知りたい!それなら日本プロゴルフ協会(PGA)。若手ゴルファーが注目されがちですが、シニアもアツイ!PGAシニアツアーでは続々とシニアルーキーたちが力を発揮し、ますます面白くなってきています。そんなPGAシニアツアー、現時点では1次予選会の最終成績がPGAのサイトで発表されていますので、要チェック。3月~4月に行われる最終予選も気になりますね!

国外ツアーの男子・女子の最新情報は?

松山英樹選手や石川遼選手など、国外で活躍するゴルファーたちの最新情報はいち早く知りたいものですよね。アメリカだけでなく欧州ツアー、アジアンツアーの速報はどのサイトをチェックすればいいのでしょうか?それには、先にご紹介したスポーツニュース系のサイトなら一通り網羅できます。それ以外で注目したいのがゴルフ総合サイトのゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)。ゴルフに特化したサイトで、ゴルフ好きにはきっと満足できるのでは。独自のインタビュー記事も充実しています。

ゴルフ速報のおすすめアプリ

そんなGDO、実はアプリにもなっていて、「ゴルフ情報をいつでもどこでもチェックしたい!」という方にはおすすめです。「ゴルフニュース速報-GDO」というアプリで、とても見やすく、使い勝手が良いと人気。ツアーに関するデータや情報、各選手の詳細情報などが気軽にチェックできて、ゴルフ好きなら欠かせないマストなアプリです。アプリは無料で、ダウンロードするだけなのも嬉しいですね。

ゴルフに特化したサイトは他にも

GDOだけでなく、ゴルフに特化したサイトは他にもあります。それがパーゴルフ。国内ツアーだけでなくアメリカ、欧州、アジアのツアーが、ここでもチェックできます。GDOやパーゴルフのようなサイトの嬉しいところは、ゴルフ用品やゴルフ場、さらにはゴルフレッスンについての情報量も豊富なところ。写真だけでなく動画もあるので、初心者にとっても分かりやすくまとめてくれています。プロゴルファーたちのブログ、公式サイトもあって、ゴルフ好きには飽きないサイトでしょう。

速報チェックには詳細情報も!

リオデジャネイロ・オリンピックでゴルフが正式種目となったこともあって、今年は特にゴルフから目が離せませんね。試合結果の速報をチェックする際には、今回ご紹介した各サイトも覗いてみてはいかが?選手やツアー、インタビュー記事など他の情報も合わせてチェックすれば、より一層ゴルフが楽しめます!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます