日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

センスが光る!ゴルフのオススメブランドまとめ

最近ではレディース・メンズ共にオシャレなブランドでコーディネートでプレーするゴルファーが多くなりました。今回はそんな彼らが愛用しているオススメのゴルフブランドを紹介です。

センスが光る!ゴルフのオススメブランドまとめ

オススメブランド①バーバリー

上品で高級感のある抜群のブランドイメージがあるバーバリーは、ゴルフウェアでもそのセンスを発揮しています。まさにゴルフのオシャレファッションの王道でもあるバーバリー。価格帯は高めで、イメージとしては20代よりも大人の雰囲気が増してくる30代の人たちにオススメしたいブランドです。

オススメブランド②パーリーゲイツ

「もっと気軽に、楽しくゴルフをしよう」というコンセプトを持つパーリーゲイツは、今や男女ともに絶大な人気を誇るゴルフウェアのブランドです。アパレルメーカーであるサンエーインターナショナルが、1989年からスタートさせたという意外にも長い歴史のあるこのブランドは、オシャレなウェアはもちろん靴やキャップなど多彩なアイテムを用意しているのが魅力。そのため、コンセプトのあるトータルコーディネートを作りやすいのが大きな特徴です。

オススメブランド③アンダーアーマー

スポーツ用品メーカーであるアンダーアーマーは、ゴルフウェアでも男性を中心に高い人気を誇ります。その人気を支えるのが、高い機能性とシンプルなデザインです。アンダーアーマーのウェアの機能性で特筆すべきは、吸汗性と保温性。シーズンを通して快適なゴルフができるのが大きな魅力です。そして、デザイン面は万人受けのいいので抵抗感なく着る事ができます。その機能性を一度経験したら、もう手放せないでしょう。

オススメブランド④adidas

もう1つスポーツ用品メーカーで紹介したいのがadidasです。adidasのゴルフウェアも吸汗性、保温性など高い機能性を持っているのが特徴ですが、それに加え非常に多彩なデザインのラインナップを用意しています。それに加え、価格帯も安価なアイテムが多く揃っているので、初めてゴルフウェアを購入する人には敷居の低いブランドと言えます。10代、20代と若い世代に人気の高いブランドです。

オススメブランド⑤FILA

スポーツブランドのFILA。メンズファッションに溝端淳平さん、レディースファッションに佐々木希さんを起用したこのブランドは、スポーティかつポップな印象が全面に押し出されたデザインが特徴的です。スポーツブランドらしく機能性が高く、かつ価格も抑えているので、コーディネートしやすいブランドと言えます。

オススメブランド⑥ラウドマウス

アメリカ西海岸のサンフランシスコが拠点のゴルフウェアブランド、ラウドマウス。日本に上陸したのは2009年夏と比較的最近のブランドですが、そのデザイン性の高さで一気に人気が急上昇しました。そしてそのデザインは、「ド派手」の一言に尽きます。今までのゴルフウェアの常識とは一線を画した鮮やかなデザインは、創業者であるスコット・ウッドワース氏の強いこだわりなんだとか。今までとはがらりとイメチェンした人にはうってつけのブランドです。

オススメブランド⑦サマンサタバサ

幅広い世代から高い人気を誇るブランド「サマンサタバサ」。そんなサマンサタバサがUNDER25 Samantha Thavasaというブランド名でゴルフウェアを販売しています。そのデザインは、プロラインとタウンラインの2種類のラインナップが用意されています。プロラインは快適なプレーを重視したデザインなのに対して、タウンラインは普段着としても使えるカジュアルさを重視しています。いずれのデザインも、上品で清潔感が魅力です。

オススメブランド⑧archivio

イタリアで生まれたブランド、「archivio(アルチビオ)」。そのコンセプトは「COLOR×COLOR」。カラフルとキュートさを合言葉に、レッドやブルー、そしてグリーンやターコイズといった鮮やかなカラーでプレー、普段着両方で活躍できるようなスタイリッシュなウェアが大きな特徴です。トレンドデザインとスポーツシーンがうまく融合しているブランドです。

お気に入りのゴルフブランドを探そう

機能性やデザイン性、バランスの良いブランドから少し尖った個性的なブランドまで、ゴルフウェアには様々なジャンルのブランドがあります。ぜひその中から自分のこだわりやお気に入りを見つけて、新しい気分でプレーを楽しんでください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます