日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフのポロシャツといえばこれ!おさえておきたいブランド一覧

ゴルフウェアはポロシャツならなんでも良いと思っている方もいるかと思いますが、これを見直すだけで見た目だけでなく動きやすさやプレーしやすさが改善するんです。そこで、ゴルフで着るポロシャツでおすすめのブランドを紹介します。

ゴルフのポロシャツといえばこれ!おさえておきたいブランド一覧

オススメ1 アンダーアーマー

スポーツブランドとして非常に有名なアンダーアーマーですが、ゴルフウェアにも力を入れていて、ポロシャツもかなりクオリティの高い商品を多数取り揃えています。通気性や軽量・耐久性能などのスポーツウェアとして基本的な機能はもちろん、アンダーアーマーならではの洗練されたデザインがとても魅力的です。特に太陽光を反射してくれる加工がされているモデルは夏の暑い日に着ていくには最適なモデルと言えるでしょう。

オススメ2 キャロウェイゴルフ

こちらのキャロウェイゴルフは、日本ではおなじみの石川遼選手が着ているブランドとして有名です。ゴルフウェアとは思えないほどオシャレなデザインのモデルが多いため、ゴルフの地味なイメージと払拭してくれるようなファッション性の高いポロシャツを選ぶことができるでしょう。もちろん、スポーツウェアとしての性能も抜群ですから、ゴルフ場でもオシャレを楽しみたい方には非常にオススメのブランドです。

オススメ3 ダンロップ

ダンロップはゴルフを始めるならまずダンロップを選べば間違いないと言われるほど、沢山のゴルファーに支持されているブランドです。ポロシャツの人気も勿論高く、シンプルながらもゴルフウェアとして必要な機能は全て兼ね備えているので、まずどれを買おうか悩んだら、このダンロップを候補にいれてみてはいかがでしょうか。

オススメ4 ツアーステージ

ツアーステージの魅力はなんといってもシンプルな中にも紳士的なオシャレを醸し出すことの出来るそのデザインでしょう。また機能面においても、ファスナーで開閉できる首周りの部分は、気温の変化などに柔軟に対応できるようになっています。競技志向の選手には特に人気が高く、着ていると、見る人が見れば「分かっている人」だと思ってもらえるかもしれませんよ。

おすすめ5 「ナイキ」

おなじみのスポーツブランドのナイキです。有名選手と多数スポンサー契約をしているブランドですが、ゴルフウェアのポロシャツでも、そのシャープなデザインと長年の経験を活かした素晴らしい品質や機能性は、他のブランドに負けずとも劣らない非常に高いものであるといえるでしょう。最近はスニーカー方面でもブームになっていたので、スニーカーのデザインが気に入ったという方は是非このポロシャツにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

オススメ6 バーバリー

バーバリーはその落ち着いたデザインから特に比較的年配層を中心に非常に高い支持を集めているブランドです。そのため、ゴルフ好きのお父さんをお持ちの方がいるようであれば、このバーバリーのポロシャツをプレゼントすれば大変喜んでもらえることでしょう。ストレッチ性に優れたジャージ素材は、非常にリラックスして着ることが出来るため、ゴルフの疲れをより軽減してくれることでしょう。

オススメ7 デサント

デサントはその非常に硬派なデザインと確かな性能により、タフなゴルフウェアを求める人にとっては非常に魅力的に映ることでしょう。特に単色のポロシャツは非常に人気が高く、いかにもスポーツウェアといったデサントらしいデザインは他の追従を許さない独自のものがあります。

オススメ8 「プーマ」

こちらも非常に有名なスポーツブランドですが、大人から子供まで誰でも親しまれているブランドということもあり、ゴルフウェアにおいても初心者から上級者まで幅広い層に愛されています。プーマらしい鮮やかなデザインとポップな色彩は、楽しくゴルフを楽しみたいという層のニーズにはバッチリはまっていると言えます。

オススメ9 ヒュンメル

伝統的なスポーツブランドであるヒュンメルも、優秀なゴルフウェアを作っているブランドとして有名です。また、ゴルフ場だけでなく、セレブやハリウッドスターがプライベートな場でも着用するほど洗練されていて個性的なデザインのポロシャツが多いのが特徴です。この見た目に惹かれたなら、ヒュンメルを選ぶしかないでしょう。

お気に入りのポロシャツ選びを

このように、各社がそれぞれ多種多様なデザインや機能を盛り込んだポロシャツを作っていますね。これらを参考にしながら、あなたのお気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます