日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー好きは壁紙で勝負!

24時間サッカーに触れていたい、そんなサッカーファンなら誰しも
サマートフォンやPC には、お気に入りのサッカー選手やゴールシーンを
壁紙にしているのではないでしょうか?
一歩リードできる壁紙の情報を集めてみました。

サッカー好きは壁紙で勝負!

サッカー無料アプリで壁紙ゲット。

日本国内では、最大級といわれている携帯サッカーサイト「超WORLDサッカー」が
グーグルプレーにも登場して、気軽に最新のサッカー情報を入手できるようになりました。
日本から海外で活躍するスタープレイヤー、本田選手や長友選手などや、メッシ、ロナウドなどの
超スーパースターの情報も満載。もちろん、そこから壁紙もゲットすることができます。

スマートフォン用の壁紙が大量に。

スマートフォン用のサッカーに関する壁紙が何と、3000枚近くダウンロードできるのが
知る人ぞ知る「壁紙.COM」。ダウンロードするには、Androidアプリ『WALL!』をインストールすることで
お気に入りのサッカーシーンや、ポスター、などの壁紙がダウンロードし放題です。
毎日日替わりや、週替わりなど、テーマを決めてコーディネイトするのも楽しいですよね。

本家・日本サッカー協会の壁紙

日本サッカー協会のホームページには、壁紙用に用意された画像が沢山掲載されています。
女子サッカーのアジア最終予選(リオデジャネイロオリンピック2016)や、キリンチャレンジカップ2015vs イラク代表
、2018FIFA ワールドカップロシア アジア2 次予選兼AFC アジアカップUAE2019 予選vs シンガポール代表 など、
日本国内で開催された国際試合のものが多く、観戦したら、これを壁紙に思い出を作ってもいいですよね。

サッカー選手がキュートな壁紙

サッカー選手をキュートに描いたイラストが、ほのぼのしていると人気なのがイラストレーター・内巻敦子さんが描くサッカー選手たち。もともとは、J SPORTSで放送されているフットボール番組「Foot!」の中で、毎週、ユーモラスなサッカーのイラストから注目を集めたそうです。「頭を抱えるスパレッティ監督」「クロップ監督のジャンプ  」など周囲に選手たちのリアクションも描きいれて、思わずほのぼのしてしまうイラストで、壁紙にしているファンも急増している、話題の壁紙です。

2018年のワールドカップをいち早く!

2018FIFAワールドカップの壁紙を手に入れるなら、日本サッカー協会のホームページを覗いて見てください。壁紙用の画像を手に入れることができますよ。とにかく、今度のワールドカップには日本勢に活躍してもらいたい、というサポーターも多いはず。現時点での日本代表の面々がちりばめられています。今からいち早く応援の気分を盛り上げたいならオススメです。

おもしろサッカー壁紙

Wallpaper Galleryで選ばれた、おもしろ壁紙の中で、サッカーにかんする壁紙も選ばれました。
選ばれたのは、ピッチに倒れた選手を巨大な人差し指が押しつぶそうとするのを、
他の選手が必死になって助けようとしている、ちょっぴり怖いけど、インパクトのある壁紙です。
興味がありましたら、ぜひ、検索して探してみてくださいね。

お気に入りサッカーチームの壁紙

日本では、Jリーグの各チームのホームページに、無料でスクリーンセーバー用の画像を提供してくれています。東京ヴェルディの無料壁紙は、サポーターをたくさん並べて作られていて東京ヴェルディのサポーターの応援心をくすぐる壁紙です。その他にも、柏レイソルや川崎フロンターレ、女子では「なでしこジャパン」の壁紙手もそれぞれのクラブチームのホームページで手に入れることができますよ。

壁紙をサッカーカレンダーに!

さらには、毎月月変わりで、壁紙カレンダーになるように掲載してくれているJリーグチームがあるんです。名古屋グランパスでは、公式サイトに月ごとに壁紙カレンダーを制作して、ダウンロードできるように用意してくれます。もちろん、画像は名古屋グランパスに関するもの。名古屋の方の何割かはこのカレンダーを壁紙にされているかもしれませんね。

サッカー愛を壁紙に込めて。

サッカーファンならずとも、サッカー選手のプレーシーンなどは思わず魅入られてしまいますよね。仕事や勉強のテンションをあげたい時に、ファイトあふれるプレーシーンを壁紙にてして、パワーをもらってしまうのはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます