日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サッカー選手のおしゃれな髪型

今ではサッカー選手の髪型も個性的でおしゃれな髪型になっていますよね。海外でもおしゃれな髪型と目鼻立ちがしっかりしているので余計に男前に見えたりします。そんなおしゃれなサッカー選手の髪型を集めてみました。

サッカー選手のおしゃれな髪型

デビット ベッカム選手

サッカー選手の中でもおしゃれな髪型の草分け的存在なのがデビット選手。2002年に開かれた日韓ワールドカップで見せたソフトモヒカンか日本でも大ブームになりました。小さなこどもからおじいちゃんまでソフトモヒカンになっていましたね。スーツを着用しても違和感なく今でも人気のソフトモヒカンです。短髪なので清潔感もあり、軽くカラーを入れる人も中にはいます。

中田英寿もソフトモヒカン

今では現役を引退し、世界中を旅しながらサッカーの指導をしたり現在ではFIFAのサッカー親善大使をしています。そんな中田英寿さんもソフトモヒカンです。彼もおしゃれでクールなイメージですが、サッカーの実力も不動で哲学的にサッカーを考えている印象を持ちます。

本田圭介もソフトモヒカン

今の日本代表のサッカーを引っ張っている人物の一人で、現在はイタリアのミランでプレーしています。大方の日本人の人は知っているのではないでしょうか?説明するほどのこともありませんが、ファッションスタイルや私生活においても形に徹底して拘る姿勢がサッカーのパフォーマンスに生かされているのかもしれません。

多くのサッカー選手はソフトモヒカン

日本だけでなくソフトモヒカンは世界中でされている髪形です。世界のソフトモヒカンのサッカー選手を見てみると、ハメス ドロリゲス選手、マルコ ボリエッロ選手、ジェラール ピケ選手、オリヴィエ ジルー選手、マルコ ロイス選手など数多くの一流選手がソフトモヒカンを採用しています。それもみんな男前に見えるから不思議ですね。

おしゃれな クリスティアーノ ロナウド

クリスティアーノ ロナウド選手といえば、毎年メッシ選手と得点王争いや最高選手に幾度となく輝いている選手で実力も申し分ない超一流のサッカー選手です。また端正な顔立ちから下着メーカーのモデルになったり、男性や女性を問わず人気の選手です。またおしゃれな髪型も好評で多くのサッカーファンや男性が彼に習って同じ髪型にしています。

クリスティアーノ ロナウドの髪型

クリスティアーノ ロナウド選手の髪型は、刻々と変化しています。過去にはツーブロックで横に流したり、全体的にパーマをかけてウエット感を演出したり、大胆に刈り込みを入れたと思ったら、彼が援助した子供の手術が無事に成功し子供が回復をすることを祈った髪型だったり、ただのファッションでもなく意味がある髪型になってきています。

日本人代表は内田篤人選手

日本人代表の男前サッカー選手といえば内田篤人選手。彼が婚約を発表すると会社を休んでします女性もちらほろいたみたいです。そんな内田篤人選手の髪型はナチュラルヘアー印象的です。基本はナチュラルなのであまりカラーを入れすぎたり、派手な刈り込みはないですが、要所を押さえた内田篤人選手にあった髪型になっています。寝癖があってもナチュラルに見える髪型ですね。

ラテン要素なネイマール

現在はメッシと同じバルセロナに所属するブラジル代表の選手。ブラジル出身だけあって大胆に刈り上げたり、金髪に染めたりとラテン系の陽気な感じが伝わる髪型になっています。エクステをつけてみたり、ファンキーな髪型が多いので社会人のサラリーマンの方が真似できるような髪型ではありませんが、ネイマールにあこがれる子供たちには人気の髪型のひとつになっています。

王子様系 おしゃれ髪型

海外では金髪、茶髪は当たり前でその中でも王子様系の髪型をしている選手も中でもいます。中でもフェルナンド トーマス選手やニコ クロ二チャール選手セルヒオ ラモス選手など男前というよりはベビーフェイスな顔立ちなのでまた金髪や茶髪がより一層王子様力をあげているのかもしれません。

ナチュラル系黒髪男子

日本人に多いパターンの黒髪ナチュラル男子です。自然体で清潔感もあり日本人に向いている髪形かもしれません。海外でも黒髪を長髪にすることで海外のトレンドを押さえているのでないでしょうか?

髪型を真似すると上手くなる。

何か上手くなろうとするとお手本の存在が欠かせません。見本となる人をコピーすることから上手くなったりします。なので一番簡単な技術の前に真似ることから始めてみてもよいかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます