日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードのレディースウェアのオススメはこれ!

ウィンターシーズンに向けて、スノーボードウェアを購入しようとするレディースのみなさん。今年初めて滑る方にも新しいシーズンに向けてウェアを新調する方にもオススメしたい、スノーボードのレディースウェアをまとめました。

スノーボードのレディースウェアのオススメはこれ!

定番のカラフルなウェア

スノーボードのウェアで人気の高いのがカラフルなものです。真っ白なゲレンデに鮮やかに浮かび上がり、非常に明るい雰囲気を持つカラフルなウェア。女性らしい華やかなイメージを演出するのにもってこいのデザインです。

インパクトのある派手なデザインのウェア

スキーウェアなどにも多い、派手な彩色が施されたインパクト抜群なウェア。模様は幾何学的なものが多く採用されていますが、カラフルなものと比べてよりパワフルな印象があります。雪山で目立つので災害面でもメリットの多いこのデザインは、毎年人気のある定番カラーとも言えます。

暗い色とワンポイントが特徴のウェア

これまでと一転した印象の、やや暗い色が基調のウェア。黒やグレー、ネイビーなど落ち着いた色でまとまりながら、ワンポイントで派手なカラーを使っているものです。大人の女性の落ち着いた雰囲気を出したい方や、派手な色に抵抗がある方などにオススメのウェアです。

カジュアルなウェア①チェック柄

私服でもよく使われることのある、チェック柄のウェア。ウェア部分かズボン部分のどちらかにこのデザインが採用されている場合が多いのが特徴です。カジュアルさは出つつもスノーボードウェアならではのカラフルなデザインも持っていて、非常に使い勝手のいいデザインでもあります。

カジュアルなウェア②スタジャン風

より私服的でカジュアルな印象を持たせるのが、スタジャン風のウェア。一見普段着とさえ感じてしまうようなナチュラルな着こなしで、大きめのウェアと相まって可愛らしい女性のイメージを感じます。

カジュアルなウェア③ジーンズタイプ

よりカジュアルな雰囲気を出してくれる定番のアイテムとなってきているのが、ジーンズ風のデザインをあしらったズボンです。シンプルなデザインはどんなトップスとも合わせることができ、またゴーグルやグローブ、帽子でワンポイントを作るといった様々な遊びができるのが大きな魅力と言えます。

タイトな着こなしが人気のウェア

スキーウェアやスノーボードウェアはどうしてもダボっとした厚着な印象がありますが、最近では素材の発達などでよりタイトな見た目のウェアが多くなってきました。デザインはもちろん、着た時のシルエットにもこだわりたいという女性のニーズに応えたウェアもオススメです。

オススメのウェア「バートン」

スノーボードの老舗メーカーとして有名な「バートン」は、最もハズレのないウェアと言えます。バートンのウェアの最大の特徴は、ドライライドというオリジナルの素材。ゲレンデで必要な保温性、撥水性、耐久性といった機能をしっかりと備えています。また、バートンのウェアはあまりダボついた感じがなくシュッと細い見た目が特徴でカッコよく着こなせるのも嬉しい点です。

オススメのウェア「ニキータ」

アイスランド発祥のブランドである「ニキータ」。スノーボードに限らずサーフィンやスケート系のアイテムも用意していて、その機能性は折り紙付きです。レディース向けのデザインも、落ち着いたカラーを使ったシックなものや可愛らしいカラフルなデザインまで非常に幅広く取り扱っています。

オススメのウェア「リップサービス」

レディース服のブランドとしても有名なリップサービスですが、スノーボードのレディースウェアも販売しているんです。アパレルブランドらしく女性に人気の高い花柄を中心としたデザインは非常に可愛らしく、可愛さと上品さを出したい女性にぴったりのブランドでもあります。

オススメのウェア「リアリズム」

メンズウェアでも高い人気を誇る「リアリズム」。レディースウェアの特徴は、とにかく可愛いではなくカッコイイと感じるデザインを追求している点にあります。様々なテクニックを決めてゲレンデの主役になりたい、そんなアクティブな女性にぴったりのメーカーです。

スノーボードのレディースウェアを楽しもう

デザインや機能性、ブランドに至るまで、スノーボードのレディースウェアは見れば見るほどどれを着ようか悩んでしまう可愛いデザインばかりです。でもせっかくそのシーズンを楽しむとっておきを選ぶんですから、たっぷり悩んでお気に入りの1着を見つけてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます