日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスのスコアはスポーツナビで

大人気のテニス。テニスの放映権はスカパーが多く地上波ではなかなか目にすることができません。しかしスコアが気になりますよね。そんな時はスポーツナビで確認しましょう。スコアがすぐ反映されるスポーツナビから目が離せません。

テニスのスコアはスポーツナビで

新年明けてすぐの全豪オープン

テニスシーズンは開幕がとても早いです。一月からは全豪オープンがオーストラリアで開催されます。日本の錦織選手も優勝を目指して出場しています。全豪オープンは南半球のオーストラリアで開けれることから北半球出身の選手が多いテニスでは時差の関係や気候の違いから波乱が起きやすいです。そんな全豪オープンがとてもきになるという人も多いでしょう。日本ではテニスの試合の放映権はスカパーなどのCSチャンネルが獲得することが多くなかなか映像を生で見ることが難しくなっています。

映像を見れなくてもスコアをしりたい

試合の映像は見れなくとも気になる選手のスコアが今どうなっているのかテニスが好きな人は気になってしょうがないでしょう。ネット上ではそんな人の要望に応えるべく様々なテニスのスコアの速報サイトが存在しています。その中でも見やすく人気なのがスポーツナビのスコア速報サイトです。

スポーツナビでの大会速報

スポーツナビはテニスだけではなくサッカーや野球、ラグビーなど様々なスポーツの今行われている試合の速報をしてくれています。テニスでは現在行われている全豪オープンの試合の速報が常時更新されています。速報の更新もリアルタイムなので行われている試合とほとんど時差なく結果を知ることができるのです。自動更新になっているのでリロードすることなくスコアが反映されます。

過去の試合結果も見れる

さらに過去の試合の結果も見ることができます。その試合のサーブが入った確率やリターンの回数など速報よりもより正確に詳細な情報を見ることができ、テニスが好きな人にとってはたまらないサイトになっています。またお気に入りの選手を登録する事も出来るのでその選手のみの過去の大会の成績を見るということや日本人選手の結果を見るということもできるようになっています。

試合結果だけじゃない

そんなスポーツナビですが単に試合の情報を掲載しているだけではありません。選手の情報がとても多く掲載されています。主要な大会に出場しているプロ選手のほとんどが掲載されていると言っても過言ではないでしょう。スコアの速報ページからも今戦っている選手の情報にクリック一つで簡単に飛ぶことができその選手がどんな成績を残していてランキングは何位なのか、などの情報を知ることができるのです。

テニスに関するニュースも掲載

スポーツナビはスポーツに関する様々な情報を掲載するサイトです。テニスに関しても速報値や選手情報だけではなくその日のテニス界でのニュースも日々更新されています。毎日ニュースは更新されるので今テニス界でどんなことが起こっているのかを簡単にすばやく知ることができます。怪我した選手がいればもちろんニュースは更新されますし大会を棄権した選手などもすぐに知ることができます。

コラムも掲載しているスポーツナビ

さらにニュースだけではなくサイトの記者や元選手などによるテニスのコラムも多く掲載されています。錦織選手に関するコラムやテニス全般に関するもの、グランドスラムについてのコラムや今のテニス界の旬の話題に合わせて多くの人が記事を書きそれが掲載されているのです。通勤時間などちょっとした空き時間に読むのも面白いかもしれません。

初心者にもありがたい機能

テニスを知っている人しかスポーツナビは面白くないのではという疑問をお持ちのかたもいるでしょう。しかしそんなことはありません。先に述べたコラムなど初心者にも楽しめるものが掲載されていますが中でもテニスに関する用語集のページがあるのが特徴です。テニスの用語はたくさんあり、テニスをしていない人にとってはわかりにくいものも多いかもしれませんがスポーツナビではやさしくわかりやすく解説してくれるページがあるので初心者にもオススメのサイトです。

テニスのすべてを網羅するスポーツナビ

テニスに関する事全てを網羅していると言えるスポーツナビのサイトですが初心者から上級者、コアなテニスファンまで多くの人が楽しめるサイトです。単に大会のスコアを見るために利用するのもよし、コラムを暇つぶしに読んでもよし多くの形で利用出来るサイトです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます