日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海外テニス選手のイケメンって?

スポーツをそういう目でばかりみてはいけないのはわかりますが、それでも格好いいものは格好いい…ということで、海外のテニス選手のイケメン選手をピックアップして紹介します。テニスに興味がない方もこれをキッカケに夢中になるかも?

海外テニス選手のイケメンって?

イケメンテニスプレイヤー①

まず紹介するのは「フェリシアーノ・ロペス」選手です。1981年9月20日生まれで身長188cm、体重85kgです。テニスプレイヤーでありながら有名ファッション誌に多数登場しており、モデルとしても活躍中、しかもそれでいてテニス世界ランキング12位という強さ。クルム伊達公子のもっともイチオシのイケメンとも言われているほどです。残念?なことに2015年7月にモデルのアルバ・カリージョさんと結婚していますが、その甘いマスクに魅了されてしまう女性が世界中で続出しています。

イケメンテニスプレイヤー②

どこか少年らしさも残る「エルネスツ・ガルビス」選手は1988年8月30日生まれで、身長190cm、体重85kgの選手です。父親が投資家で母親が女優、という上流な家庭に生まれ、テニスを始めた時、祖母がテニスコートをプレゼントしてくれたという何不自由のない家庭に育った割には、テニスに対しては極めてハングリーで、その姿勢は多くの女性を虜にしたことでしょう。しかし、お金持ち過ぎる環境で育った弊害か、自由闊達な言動で「カラフル・グルビス」(やや嫌味な意味を含んでの派手さ)というあだ名で海外のメディアに紹介されることもあるそうです。

イケメンテニスプレイヤー③

男らしいマスクが印象的な「フェルナンド・ベルタゴス」選手は1983年11月15日生まれで、身長188cm、体重88kgの選手です。その完璧な容姿にふさわしく、彼女はキリンの缶コーヒーである「ファイア」のCMに出演していたジェラ・マリアーノさんらしいです。テニスではスペイン出身であるにもかかわらず、クレーコートではなくハードコートが得意で、ハードコートで積み上げた実績により2009年の世界ランキングでは7位、2013年のダブルスの世界ランキングで8位をマークしているかなり強力な選手でもあります。

イケメンテニスプレイヤー④

彼女が誰という話であれば彼も負けてはいません。「ファン・モナコ」選手の彼女はアルゼンチン人のモデル、サイラ・ノラさんで、サッカー2010FIFAワールドカップのMVPに輝いたウルグアイ代表選手であるディエゴ・フォルラン選手の元カノです。クレーコートが特に得意なようで、同じくクレーコートが得意なイケメンであるラファエル・ナダルとしばしば練習をしたり、ダブルスを組んでいる選手です。

イケメンテニスプレイヤー⑤

「パブロ・アンドゥハル」選手は海外テニス選手にしてはやや小柄な身長180cm、体重76kgの1986年1月23日生まれの選手です。スペイン人らしい濃いめのマスクは好きな人にはたまらないのではないでしょうか。テニスではクレーコートに強く、スペイン選手らしい粘り強い強さで勝利するテニスが得意なようです。

イケメンテニスプレイヤー⑥

ヤンコ・ティプサレビッチ選手は腕に日本語で「美しさが世界を救う」とタトゥを掘っている選手で、全く関係のない我々でもなんとなく親近感を持ってしまうようなそんな選手です。1984年6月22日生まれで180cm80kgです。読書家であることも有名で、ニーチェやドストエフスキーといった作家を好んで読んでいるそうです。まさに文武両道を突き詰めたような選手ですね。2010年にタレントのビリャーナ・セセビッチさんと結婚しています。

イケメンテニスプレイヤー⑦

マーディ・フィッシュ選手は1981年12月9日生まれで、身長188cm、体重82kgのアメリカ人選手です。優しい表情が非常に印象的な彼ですが、2011年には自己最高ランキング7位までたどり着き、ATPワールドファイナル出場をしたりとトッププレイヤーとして第一線で活躍していましたが、2012年に心臓疾患を患い手術することに。翌年2013年に復帰しましたが、セミリタイア状態のようです。2008年に弁護士でモデルのステイシー・ガードナーさんと結婚しています。

イケメンテニスプレイヤー⑧

ダニエル・ブランズ選手は爽やかな表情が印象的なドイツ出身の選手です。196cmの超長身から繰り出される打球を武器に大会でトップ選手達を沈める番狂わせ的なポジションの選手です。身長フェチにはたまらない大きさですね。

テニス界はイケメンパラダイス

このようにテニスプレイヤーにはイケメン選手が沢山いることがわかりましたね。テニスに興味がなくても、これをきっかけに応援したい選手が見つかってしまうかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます