日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

レンタルドレスでパーティーに参加!

結婚式や誕生日などのパーティーでドレスを着る人も多いと思います。ドレスを買うのはちょっと、と思っている人におすすめなのがレンタルです。パーティードレスのレンタルについてまとめました。

レンタルドレスでパーティーに参加!

パーティードレスをレンタルする方法

パーティードレスをレンタルする方法は、まずは自分の住んでいる地域のレンタル衣装のお店を調べてみましょう。インターネットを使用することがおすすめです。また、全国送料無料で、レンタル衣装を展開しているネットショップを利用するのも良いですね。身長や体の部位のサイズをもとにパーティードレスを選びます。

パーティードレスをレンタルする時の注意点

パーティードレスをレンタルする場合は、まずレンタルする期間です。最低でも、結婚式などの様々なパーティーの前日には届くように手配しましょう。レンタルする日数によっても値段が変動するお店もあるので、インターネットなどでチェックする必用があります。

パーティードレスを汚してしまった場合は?

レンタルパーティードレスは、ほとんどの場合が料金の中にクリーニング代も含まれています。なので誤ってドレスを汚してしまった場合、慌てる必要はありません。ただし、ドレスを破いてしまったなどの激しい損傷、故意の汚れの場合は追加料金を取られる場合があるので、ドレスを丁寧に扱う必要があります。

返却する日は絶対厳守!

パーティードレスをレンタルする場合、ドレスを返却するまでのレンタル期間を確認することが大切です。また返却日は必ず守りましょう。レンタル期間を過ぎてしまうと追加料金がかかってしまう場合があるので気を付けましょう。

ホテルの衣装店でドレスをレンタル

結婚式会場のホテルなどで衣装をレンタルする場合は、自分で用意するものは特にないので遠方から出席する人におすすめです。荷物を少しでも少なくしたい人はホテルの衣装店に連絡をしてみてはいかがですか?

子どものパーティードレスもレンタル

子どものパーティードレスももちろんレンタルすることができます。月齢に合わせた豊富なサイズや種類が揃っています。またドレスと一緒にヘッドドレスや靴もレンタルすることができるので、親子でトータルコーディネートすることも可能です。

ドレスに合わせた小物類も一緒にレンタル

ドレスと一緒にパンプスやバッグ、ショールやボレロなどもレンタルすることができます。インターネットでレンタル注文をする場合は、自宅に居ながらパーティーに必要な物を全てレンタルできるので普段忙しい人にはおすすめです。

レンタルパーティードレスのまとめ

パーティードレスをレンタルする場合は、レンタルする期間をきちんと確認しましょう。また、価格がクリーニング代が含まれた金額だとしても、レンタルしているという意識を忘れずに、ドレスを優しく丁寧に扱うことも大切です。自分に似合うドレスを探して、パーティーを楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます