日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京でバーベキューを楽しむならここがおすすめ!

友達と集まったら、みんなでわいわいバーベキューが楽しいですね。東京でバーベキューを楽しめる場所は意外とたくさんあります。東京でも自然に囲まれたスポットでバーベキューをすると、楽しくていつもより開放的になれるかも。

東京でバーベキューを楽しむならここがおすすめ!

東京の国営昭和記念公園

立川にある国営昭和記念公園には週末になると多くの家族連れや、バーベキューを楽しむグループがそれぞれの時間を過ごしています。入園料は大人が410円ですが、バーベキュー場は無料です。機材や食材はすべて持ち込みもできますが、手軽の楽しむ手ぶらプランもあります。一番リーズナブルなプランだとお一人2.400円から楽しめます。

昭和の森ガーデンカフェ&バーベキュー

昭島市にあるバーベキューガーデンです。駅の北口からすぐなので、手ぶらでバーベキューが楽しめます。手ぶらのいいところは、片付けが要らないこと。焦げた網を洗ったり、重たい荷物から解放されて自然の中でのびのびとバーベキューが楽しめます。キッズセットや、本格的なダッチオーブンセット一人3.600円まであります。

都立葛西臨海公園でバーベキュー

海辺のスポットとしても有名な、葛西臨海公園でもバーベキューが楽しめます。こちらのおすすめは、景色がいい事。海を見ながらのんびり過ごせます。また飛行機が飛んでいるのも頻繁にみられるので、お子様連れにも人気です。予約は2か月前からできるので、お休みが決まったら早めのご予約をお勧めいたします。道具のレンタルや、面倒な片付けのサポートもあるので、上手に利用しましょう。

東京江東区の若洲公園

新木場駅でバスに乗り換え、都バス木11系統の若洲キャンプ場行きに乗ります。15分ほどで到着するので、アクセスもわかりやすくていいですね。キャンプ場なので三か月前から予約ができます。ここも日帰りキャンプやバーベキューの人気スポットです。海風を受けながら、楽しくバーベキューができます。

デジバーベキューテラス荻窪

荻窪タウンセブンの屋上でも、手軽にバーベキューを楽しめます。あまり遠くまで行けないときや、待ち合わせにも便利です。荻窪駅から徒歩5分なので、迷うこともありません。屋上なので、ロケーションも良く地下の生鮮市場で食材を買い、カートごと移動できるので食材の準備が要らないのもうれしいですね。

東京のお台場でバーベキュー

東京お台場のアクアシティでべーべキューができちゃうんです。食材の持ち込み派はカジュアルエリアでバーベキューを満喫。都会派はリラックスエリアで、こだわりの食材を楽しめます。オープンバーベキュースペースは大人が2.000円、そのほか食材もそこで調達するなら大人2.500円、単品でも注文できる食材もあります。

両国バーベキューガーデン

JR両国駅から歩いて1分のアクセスの良さ。こちらのバーベキューガーデンはあらかじめテントが張ってあるので、お天気のいい時も日差しを気にすることなくバーベキューが楽しめます。食材を持ち込んだら、わいわい時間を忘れてバーベキュー。最後は片付けのサポートもあるので、バーベキュー初心者でも大丈夫。

東京でもバーベキューが楽しめる

都内でも海が見えるロケーションだったり、建物の屋上や、夜景の見える場所など、バーベキューを楽しめる場所はたくさんあります。人気のバーベキュー公園は、予約をしてから利用しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます