日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【女子必見】メイクプランを立てて、ハロウィンを満喫しよう!

ハロウィンはいつもと違うメイクを楽しめる日。せっかくなら思いっきりメイクをしてハロウィンを満喫しませんか?
ここでは初心者でも金欠さんでも出来るハロウィンメイクをご紹介!いつもと違う自分を演出しちゃいましょう。

【女子必見】メイクプランを立てて、ハロウィンを満喫しよう!

メイクプランを立てよう

ハロウィン当日にぶっつけ本番でメイクをするのも悪くありませんが、手持ちのアイテムでは普段と同じメイクになってしまいますよね。ハロウィン用に化粧品などを買い足していたとしても、うまく使えず仕舞い込むなんてことも…。
そうならない為にも事前にメイクプランを立てておくのがオススメです。
メイクプランを立てておけばコスチュームとのバランスを考えられるし、化粧品などのグッズ購入の際に無駄な買い物や買い漏れがなくなりますよ。

なりたいイメージ<可愛い系>

コスチュームがディズニープリンセスや妖精などの可愛い系なら、メイクも可愛く仕上げたいですよね。
可愛い系のメイクで気をつけたいのは、普段のメイクと同じにならないようにすること。
簡単に差をつけるなら太めのアイラインを目尻で跳ね上げるキャットアイやピンク系のアイシャドウを使ったウサギ顔メイクがオススメです。
仕上がりに物足りなさを感じるようなら、フェイスシールやカラコンを使うと華やかになりますよ。

なりたいイメージ<小悪魔系>

ちょっとダークな小悪魔系メイクなら、魔女やメイドのコスチュームにピッタリ。
小悪魔系のメイクはあまり気弱に施すと普段との差がつきにくく、やりすぎると単なる厚塗りメイクになってしまいます。
上手に簡単仕上げをするなら、アイラインの目尻の跳ね上げをキャットアイよりもキツめに仕上げるバッドウィングにしたり、濃いカラーのアイシャドウやリップを塗ったりするのがオススメ。
物足りない時は付けまつ毛を色のあるものにしたり、重ねづけをしたりすると人目を引ききますよ。

なりたいイメージ<ホラー系>

ナースやゾンビなどのコスチュームでがっつりダークなハロウィンを楽しむなら、ホラー系のメイクが欠かせませんよね。
ホラー系のメイクには蒼白な肌色がマスト。首元や唇も白く仕上げ、目の周りに黒や茶、パープルなどのアイシャドウをポンポンと乗せるとダークテイストに仕上がります。
血糊を唇から垂らしたり、木工用ボンドなどを肌に塗り乾かしてアイシャドウで傷メイクを作ったり。カスタマイズしていけば、よりホラーな演出が出来ます。

ハロウィングッズの強い味方

メイクプランが立ったら、次は化粧品などのグッズ購入。でもハロウィンで使うようなアイテムは日常生活でなかなか使わないし、余計な出費は抑えたいものですよね。
駆け込むべきは、100円均一!ハロウィンが近くなると専用コーナーが出来る店舗がほとんどです。化粧品だけでなく、ハロウィン用のフェイスシールやタトゥーシール、付けまつ毛、さらには血糊なんかも入手出来ます。
100均でアイテムを買い揃えられれば、金欠さんでもハロウィンを満喫出来ますよね。

みんなで楽しむハロウィン

日常生活じゃありえないコスチュームとメイクが出来るハロウィン。友達と集まって、みんなで一緒に準備をするのも楽しいですよね。
なりたいイメージにメイクを仕上げて、みんなで街に繰り出しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます