日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パーティーにいかが?横浜の居酒屋「珍獣屋」の珍獣料理

居酒屋パーティーといえば、唐揚げに焼き鳥にピザといった料理が並ぶことが一般的でしょう。しかしそんな常識を覆す店が横浜にある「珍獣屋」。珍獣パーティーと言えるこの店のメニューにはどのような料理があるのでしょうか。

パーティーにいかが?横浜の居酒屋「珍獣屋」の珍獣料理

巨大な腕に豪快にかぶりつけ!

店内の看板にある「ワニの手」もメニューのひとつです。「爬虫類の王様」とも言われるワニの手は、筋肉質であり手だけでも存在感は抜群、そのワニの手が丸ごと揚げられ唐揚げとなって登場します。食べるときはワニの手を持って、豪快にかぶりついていきましょう。肉は弾力、歯ごたえがあってガーリックの風味もしっかり効いているようです。このワニの唐揚げ、食べ終わった後は手の部分をお持ち帰りすることもできます。食べに行った記念のお土産とするのも良いでしょう。

男の大事なところだって食べられます

この珍獣屋は限定メニューがあり、その限定メニューは「牛と猪の睾丸」です。睾丸は肉質を落とさないために去勢手術で除去してしまうようで、ほとんど出回らないレア物の食材。トロトロしていてクリーミーな味わいなのが特徴。大きさは牛の睾丸の方がやや大きめとなっています。牛と猪の睾丸は滋養強壮や美容効果があると言われています。

ゴキブリ料理もありますよ!

珍獣屋にはゴキブリ料理だってあります。ゴキブリは「デュビア」という名前のアルゼンチンモリゴキブリ。ゴキブリ自体の味は淡白でクセがないようで、グロテスクな見かけと違い美味しいとのこと。ちなみにこのゴキブリが食べられるのは、この店だけとのことです。

パーティーコースが2種類ある!

珍獣屋には、忘年会などのイベントに使えるパーティーコースが2つあります。1つ目は「パーティープラン」で、珍獣屋自慢の珍獣料理がしっかり味わえる内容、思い切り盛り上がっていきたいなら是非。もう1つの「珍獣ハンターコース」は、さらに珍しい珍獣と出会いたい人にオススメのコース。滅多に食べられない珍獣8品にウーパールーパー、ヤモリ、ワニの手が付いて6000円のプレミアムコースです。

珍獣肉は通販での購入も可能

自宅でも珍獣を堪能したいという人には、通販で肉を購入する手もあります。食材は下処理を施した状態でやってくるので、あとは焼くか揚げるかの簡単調理ですぐに食べられます。ホームパーティーで出したいときには嬉しいシステムですね。

未知の世界を体験してみよう

姿そのままの唐揚げに孵化前の卵、豪快すぎる料理がたくさん並ぶ店の風景は未知の世界と言えます。いつもと違うパーティーをしてみたいという人は、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます