日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

これさえあれば間違いなし!?バーベキューに必要なセットとは…

バーベキューのセット一式をそろえたい…。でも何をそろえたらいいのか分からない…。そんな方のためのバーベキュー準備講座を開講。準備万端で夏を満喫!定番の道具からあると便利な小物セットまで、あますことなくご紹介します。

これさえあれば間違いなし!?バーベキューに必要なセットとは…

バーベキュー講座:焼くために必要な道具②

焼くときに必要な『トング』。この道具ですが、もうひとつ用意しておきましょう。なぜかというと炭をつかむためです。火に入れる前なら素手でも問題ありませんが、火の中の炭を調整する場合は素手や箸では危険です。トングは2つワンセットと覚えておきましょう。また、同様に軍手の購入もおすすめします。炭で汚れた手でバーベキューは食べたくないですもんね。

バーベキュー講座:あると便利な道具たち①

バーベキューは焼きながらその場で食べるもの美味しいですが、ずっと立ったままというのもつらいですよね。食事中に座ることができる環境を整えるのも、焼くための道具と同様にセットで用意しておきましょう。金銭的な余裕があれば、みんなで座れる椅子付きのテーブルセットがあると便利。バーベキューを焼くためのセットをそろえるだけで精一杯という方は、地べたに敷けるシートを用意しておくと良いでしょう。

バーベキュー講座:あると便利な道具たち②

バーベキュー中に意外と困るのが、飲み物のコップや食べ物の乗った皿の置き場所。会場が大きな石が多かったりする足場が悪い場所な場合、安定性が悪く中身をこぼしてしまったりなんてことも…。地面が平らな場所の場合でも、地べたに置くと虫がついてしまったりと衛生面で心配です。そのためにも先ほどもご紹介した椅子とセットになったテーブルや、代わりになりそうな台が最低限ひとつは欲しいところですね。

バーベキュー講座:あると便利な道具たち③

バーベキュー中だって冷たい飲み物が欲しい!そんな時のために、クーラーボックスを準備しておきましょう。氷を用意しても、その辺りに置いておけばすぐに解けてしまいますよね。そんな時のためにひとつ用意しておけば、使用前の肉や腐りやすい食材を入れておけてとても便利。クーラーボックスは意外と重要なアイテムなんですよ。バーベキューセット購入の際は、ぜひ頭に入れておいてください。

セットの準備を整えて楽しいバーベキューを

夏場最高に盛り上がるレジャー、バーベキュー。せっかくセットを準備するのなら長く道具を使用するために、今回紹介したものを参考に検討してみてください。この夏イチバンの思い出のために、早めの準備へと取り掛かりましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます