日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

必要なものをそろえよう!バーベキューのための下準備を整える

夏といえばバーベキュー。仲間みんなと外でわいわい食事をするために、必要なものの下準備。何が必要なのかしっかり調べておけば、いざという時に安心ですよね。バーベキューをするために必要なものを事前にチェックしてみましょう。

必要なものをそろえよう!バーベキューのための下準備を整える

バーベキュー中ののどを潤す必需品

バーベキューは主に真夏に楽しむレジャーです。最近は夏の気温が暑く、外で過ごすには飲み物が必需品。しかし、熱い野外で飲み物を取るなら、できるだけひんやりした状態でいただきたいもの。そんな時に必要なものがクーラーボックス。中に入れておくだけで、炎天下においておくよりもはるかに冷たい状態を維持できますよね。氷を入れておけば飲み物用にはもちろん、すぐに使わない食材も冷蔵保存状態に。大きめのものをひとつ用意しておくと重宝するでしょう。

真夏の日差しを避けるために必要なもの

最近は屋根付きのバーベキュー場も増えてきましたが、やはり一般的には太陽の下の屋外で行うもの。場所取りにちょうど良い日陰を探すのも、毎回大変ですね。そんな時に便利なのが、タープと呼ばれる日よけテント。テントを張っておけば強い日差しの直撃を避けながらバーベキューを楽しむことが可能に。日焼けが心配な女性陣には嬉しいアウトドア用品ですね。また、急な通り雨が来た場合でも避難場所として役立ちます。

行き当たりばったりなバーベキューよりも…

道具はそろった。小物も完璧。後は当日を待つだけだけど…。バーベキュー当日に食べる食材はお決まりですか?当日メンバーで買いに行ってもいいけど、意外と良い食材が思いつかないもの。ある程度メニューの計画を立てておくのをおすすめします。定番の焼きメニューは当日の買出しで十分決めることはできますが、家で準備していくような凝ったものや、締めのデザートなんかを考えておくと喜ばれるかも。

念入りな下準備がバーベキュー成功の秘訣

必要なものをあらかじめチェックしておけば、当日現地であわてることも無くなります。バーベキューに必要なものリストを作っておけば一層安心ですね。昨年の経験から毎年内容を更新していけば、数年後には完璧なバーベキューマスターになれるかも?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます