日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【大阪バーベキュー】手ぶらで楽チン!いいとこどりして楽しもう

「バーベキューやりたいけど、面倒臭い」なんて方に朗報!大阪にある『楽してバーベキューができる施設』をご紹介します!
手ぶらでみんなと集まって、大阪で気軽にバーベキューを楽しんじゃいましょう。

【大阪バーベキュー】手ぶらで楽チン!いいとこどりして楽しもう

大阪市内で気軽にバーベキュー

大阪市此花区にある『バーベキューガーデン/オーチャードグラス』はベイエリアにある舞洲スポーツアイランド内にあるバーベキュースポット。
夏季はナイター営業、冬は鍋プランがあるなど、一年を通してバーベキューを楽しめます。道具も材料も飲み物も事前予約で全て準備してもらえるし、作業スタッフがいるから炭の着火などに不安があるバーベキュー超初心者さんも安心です。

海を眺めて楽しむバーベキュー

『二色の浜公園海浜緑地』は関西国際空港のスカイゲートブリッジや大阪湾を眺めつつバーベキューを楽しめるスポットです。
道具はもちろん、事前予約をしておけば食材も用意しておいてもらえます。ただしアルコールの取り扱いがないので飲みたい人は要注意です。
会場では不定期でイベントを催しているので、情報収集しておけば参加できるかもしれません。過去には親子連れで楽しめるピザ作りや牡蠣の食べ放題などのイベントが開催されました。

雨が降っても安心なバーベキュー

日本で初めて公園として指定された浜寺公園の南端、大阪府羽衣青少年センター内にある『バーベキューガーデン羽衣』は、雨の日でもバーベキューが楽しめる施設。
一週間前までの予約で食材を用意してもらえます。有料でダッチオーブンやジンギスカン鍋、さらには餅つきセットを借りることもできるので、仲間とのイベントに最適です。

リゾートムード漂うバーベキュー

岸和田市にある『牛滝温泉いよやかの郷』では温泉宿泊施設が運営しているバーベキューを楽しむことができます。
3月から11月下旬頃まで開催していて、夏は事前予約でナイターバーベキューができます。道具や飲食物は一切持ち込み不可。すべて現地で手配してくれるのでとても楽です。
バーベキューと入浴券がセットになったお得なプランがあるので、お腹いっぱいになってからのんびりくつろげるのも嬉しいところ。

渓流釣りが楽しめるバーベキュー

貝塚市にある『奥水間アスレチックスポーツ』はアスレチックスポーツ施設の中にあるスポット。川を見下ろしながら大自然の中でバーベキューができます。
こちらのスポットの魅力はなんといっても渓流釣りができる点。道具も食材も手配してもらえますが、渓流釣りの申し込みをすれば釣れた魚をその場で食べることも!事前予約でうなぎのつかみ取りチャレンジも可能。うなぎのつかみ取りの料金は時価、リッチなら迷わず挑戦ですね。

大阪最南端でバーベキュー

大阪の南部にある『淡輪海水浴場』は、淡路島や明石海峡大橋を眺めながらバーベキューができるスポットです。
砂浜でバーベキューができる場所は大阪府でも貴重!道具はレンタル可能ですが、食材は自分たちで手配するようになります。7月上旬から8月下旬には地引網体験があったりするので、こちらに参加すれば獲ったばかりの魚をバーベキューでいただくことができます。

バーベキューを気軽に楽しもう

屋外で食べる食事は普段の食事よりも美味しく感じるものです。
今度の休日は友達に声をかけてバーベキューに出かけてみてはいかがでしょうか。きっと身も心もお腹も満たされますよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます