日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【スポット厳選】千葉で気楽にバーベキュー【タイプ別】施設紹介

千葉なら自然豊かなスポットや若者向けのおしゃれなスポットなど、多様な環境下でバーベキューを楽しむことが出来ますよ。
今回は気楽に手軽にバーベキューができる千葉県のバーベキュースポットをご紹介していきます!

【スポット厳選】千葉で気楽にバーベキュー【タイプ別】施設紹介

千葉県最大級の700席バーベキュー場

道具も食材も現地調達できる『デジキューBBQ CAFEイオンモール木更津店』は、千葉県最大規模の700席完備の超大型スポット。
現地で準備してもらう食材は自分たちで用意するよりも割高になりがちですが、ここの良いところは食材をイオンモールの値段と同じ金額で買える点。懐を気にせず、お腹いっぱい食べれちゃいますよ。
料金は3時間制で大人400円、小学生200円です。

集まりやすい!駅近スポット

『千葉県立幕張海浜公園バーベキューガーデン』は海浜幕張駅から徒歩6分のところにあるバーベキュー場。これだけ駅から近いと、想像以上に多く友達が集まっちゃうかもしれませんね。
夏には公園近くのホテルが食材セットの販売をしています。近くにスーパーもあるので、手ぶらで現地集合して道具を借りて、それから火起し班・買い出し班などに分かれて準備が進められますよ。
料金は3時間制で大人1000円、子供500円、要予約です。

コテージで楽しむバーベキュー

『コテージ&ペンションDANなMONじゃ(なんじゃもんじゃ)』は千葉県最大規模の全天候型バーベキュースポット。砂浜まで3分という好立地です。
こちらの施設では手ぶらで海産物などを含む美味しいバーベキューを味わうことができます。営業時間は16時から20時、コテージのオレンジ色の光が夜空に映えて素敵な雰囲気を醸し出してくれます。
料金は2時間制で6歳以上の大人3900円、3から6歳未満の幼児2000円、要予約です。

リニューアルされた綺麗なスポット

東京ドーム6個分の敷地面積がある『清水公園』内にはバーベキュー場をはじめ、アスレチックやキャンプ場、ポニー牧場、花ファンタジア、アクアベンチャーなどがあるので一日中遊べちゃいます。
『清水公園』のバーベキュー場は2014年にリニューアルしており、屋根付きの環境下で心地よく過ごすことができます。食材コースが2800円からあるので、手ぶらでもOK!
料金は4歳以上入場料400円、バーベキュー炉(8から10名)4600円、要予約です。

ビーチサイドでバーベキュー

『九十九里浜シーサイドオートキャンプ場』は潮風を楽しみながらバーベキューできるスポットです。
設備が充実しているので、バーベキューに不慣れな女性やファミリーでも安心。手ぶらプランで予約をすれば、食材の心配は不要です。
料金は日帰りバーベキューで中学生以上の大人1500円、2歳以上小学生未満1000円、犬500円。手ぶらプランは一人2500円〜。要予約です。

理想的なスポットをみつけよう

最近はアウトドアが苦手でも簡単気軽にバーベキューが出来るようになったので、女子会や会社のレクなどにも活用できそう。
施設毎の特徴をおさえて、みんなで集まるのにぴったりなスポットを見つけちゃいましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます