日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

外国人もビックリの渋谷のハロウィン

9月に入ると街中がハロウィンの飾り付けになり、ハロウィンムードになります。中でも渋谷のハロウィン当日は本格的な仮装でハロウィンを盛り上げる人で溢れかえります。外国人もビックリの渋谷のハロウィンについてまとめました。

外国人もビックリの渋谷のハロウィン

仮装で誰とでも仲良くなれるハロウィン

10月31日の渋谷は、仮装している人がほとんどです。トリック・オア・トリートの合言葉で、知らない人からもお菓子が貰えることも少なくはありません。また、「仮装をして渋谷を盛り上げている」という意識から、知らない人同士でも仲良くなれます。お友達とお揃いの仮装をして渋谷でハロウィンを楽しんでみてはいかがですか?

夕方から盛り上がる渋谷のハロウィン

ハロウィン当日は、学校が終わった後の時間帯から仕事が終わる夕方から夜にかけて仮装した人が渋谷に集まります。そのまま朝まで渋谷でハロウィン気分を味わう人も少なくありません。家族やお友達と渋谷のハロウィンを体験してみてはいかがですか?

渋谷のお店でハロウィンイベント

クラブやバーなどではハロウィンにパーティーを開催しています。当日参加OKの所もありますが、事前にチケット予約が必要なお店もあります。イタリアンから和食まで様々なお店があるので、事前にインターネット等で調べてみましょう。

警察官も出動する渋谷の仮装行列

渋谷の仮装行列は多くの人が参加するため、交通渋滞緩和のため、喧嘩などの暴動が起きないように警察官が出動します。仮装している人が沢山集まるからこそ、迫力満点のハロウィンが楽しむことができますが、人に迷惑をかけないようにマナーを守りながら仮装行列に参加しましょう。

ハロウィンのフェイスペイント

駅から近くのデパートやショップなどでハロウィン当日にはフェイスペイントを施してくれます。形や大きさによって料金は異なりますが自分ではできない本格的なフェイスペイントをしてもらえます。また、自分の仮装のイメージに合わせて、フェイスペイントの写真を持参してその通りにオーダーすることも可能です。フェイスペイントで本格的に仮装を楽しんでみてはいかがですか?

仮装するためのフィッティングルーム

電車やバスなどで遠方から渋谷に来る人におすすめなのが、仮装をするためのフィッティングルームです。10月31日限定のフィッティングルームで、仮装はもちろんメイクをすることもできます。またコインロッカーもあるので、着替えなどの荷物を預けられます。駅から近くのデパート等に設置されているので、利用してみてはいかがですか?

ゴミのポイ捨てを防止する渋谷のハロウィン

人が大勢集まるということは、ゴミの量も増えます。ゴミ捨て場がゴミで溢れかえり、ポイ捨てする人も多いようです。ハロウィン当日に、ゴミのポイ捨てを防止するために無料で配布されているのがジャック・オ・ランタンの形をしたオレンジ色のゴミ袋です。自分のゴミを入れるのはもちろん、道路にポイ捨てされたゴミを拾う人も沢山います。渋谷の街を汚さないようにハロウィンを楽しみましょう。

マナーを守ってハロウィンを楽しもう

ハロウィン当日は、仮装を楽しむために日本中、世界中から人が訪れます。多くの人が集まるからこそ、ゴミのポイ捨てを注意したり最低限のマナーを守ることが大切です。また、仮装をしたままお店に入る時は、お店の商品を傷つけないように注意しましょう。マナーを守ってハロウィンを楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます