日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

USJでハロウィンホラーナイト!

夏が終わり、暑さが和らぐ秋からUSJではハロウィンホラーナイトイベントが開催されます。限定のアトラクションやグッズもあり子どもから大人まで楽しむことが出来ます。USJのハロウィンホラーナイトイベントについてまとめました。

USJでハロウィンホラーナイト!

USJのハロウィンホラーナイトって何?

USJでは9月第2週辺りからハロウィンホラーナイトを開催しています。ハロウィン限定のアトラクションもあり、日本中から多くの人が来園します。またハロウィン限定のアトラクションは、年齢制限が有るものもあるので、お子さんと一緒に行く場合は事前にチェックをしておきましょう。

仮装してハロウィンを楽しむ

仮装してUSJを訪れてみてはいかがですか?ハリーポッターやセサミストリートなどのキャラクターに仮装しても良いですね。またお友達や家族とお揃いの仮装をしても良いでしょう。USJのショップでも様々な仮装グッズが売っているので探してみてはいかがですか?

ハロウィンの仮装のルールは?

USJではハロウィンホラーナイトの期間だけではなく年中仮装が可能です。仮装をする上での注意点は、クルーと間違われるような仮装はしないこと、危険物の所持や他者に誤解される仮装はNG、他者が不快に感じる仮装はNG、という点です。また、USJのキャラクターとマッチしな仮装もNGになる場合があります。注意点を守って仮装を楽しみましょう。

ハロウィン当日のUSJは?

10月31日、ハロウィン当日のUSJは普段以上の盛り上がりを見せます。入場者数も多いので、小さなお子さんと一緒に来場を考えている人は迷子に気を付けて行動しましょう。また、チケットも当日買うのではなく、インターネット専用サイトで事前に購入しておくことも大切です。

ハロウィンホラーナイト限定グッズ

USJのショップなどで売られているグッズもハロウィン限定のものになります。ハロウィンの衣装を着たキャラクターのぬいぐるみや、スイーツもカボチャやサツマイモを使用したハロウィンらしいものが多くなります。自分用に購入するのもおすすめです。

ハロウィンホラーナイト限定のパレード

USJ全体がオレンジや紫色のハロウィンカラーに彩られ、ハロウィンらしい飾りつけになります。またパレードもハロウィン限定のプログラムになります。パレードに参加しているキャストの衣装もハロウィン限定になるのでパレードの時間帯とともにチェックしましょう!

ハロウィンホラーナイトのチケット入手方法

USJのチケットを入手する方法は、旅行代理店でホテルと一緒に予約することもできますが、専用サイトから予約することもできます。8月頃にはハロウィンホラーナイトの詳細をインターネットサイト等で掲示するのでチェックしておく必要があります。

マナーを守ってハロウィンを楽しもう!

ハロウィンホラーナイト期間中は、日本中や世界中から多くの人がUSJを訪れます。小さな子どもから、大人まで幅広い年代の人が集まるからこそ、マナーを守りながらアトラクションやパレードを楽しみましょうマナーを守ることがハロウィンを楽しポイントにもなりますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます