日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手ぶらでオッケー!な愛知県内のバーベキュースポット

バーベキューに行こうと準備すると材料など、何かと荷物がたまるものですね。「手ぶらでいけたら楽なのに・・」という人も多いかと思います。そこで今回は、手ぶらで行ってもオッケーなバーベキュースポット「愛知県版」を紹介します。

手ぶらでオッケー!な愛知県内のバーベキュースポット

南国キッチン アジア オーシャンビュー

「南国キッチン アジア オーシャンビューバーベキュー」愛知県の知多半島、南知多町にあります。全天候対応型のテラス席に室内席を備え、1年中バーベキュー可能なスポットです。メニューは知多牛を盛り込んだ肉中心プランが3200円、知多半島の海の幸も味わえるプランは3500円と、知多半島の名産を思う存分堪能できる設定となっています。夏場は目の前にある海で海水浴もオッケーなので、バーベキューと一緒に夏を満喫するのもおススメ。

愛知県知多市 新舞子マリンパーク

近くにセントレア(中部国際空港)から飛ぶ飛行機が見られる「新舞子マリンパーク」にも手ぶらプランがあります。バーベキューセットは2人用のベーシックなセットが2100円、カルビセットが3000円です。その他炭や紙コップ、ライターといった用具は個別で販売しているので、必要に応じて買うことも可能です。バーベキューセットを利用する場合は、利用5日前までに予約、入金を済ませるようにしましょう。近くには芝生のピクニック広場もあるので、バーベキューの合間に思い切り体を動かしても楽しいでしょう。

茶臼山高原チャウシカノ森キャンプ場

愛知県豊根村にある茶臼山高原チャウシカノ森キャンプ場は、標高1200メートルの位置にある夏でも爽やかなスポット。バーベキューセットは5000円でその他コンロレンタルは1000円、鉄板や網は500円でレンタル可能です。キャンプ場近辺には平谷湖フィッシングスポットやブルーベリー、りんごの味覚狩りもありますので、そちらもチェックしてみては。

南知多グリーンバレイ

愛知県南知多町の南知多グリーンバレイは、バンジージャンプなどのアスレチックが楽しめるレジャースポット。バーベキューはバーベキューハウスとデイキャンプ場で利用でき、ブリオ上豚肉コース、牛肉コースが1500円で予約可能。25人以上の大人数利用なら前日までの予約で焼きそばコース、カレーコースの予約もあり。季節によっては味覚狩りを盛り込んだセットプランもあるので、そちらも検討してみては。

大自然を一緒に楽しむのも良し

味覚狩りに多くの海の幸・・手ぶらで行けて、地元の名物を味わうことができるのは大変お得と言えます。なかなかスポットが見つからず困っている人、こちらを参考にぜひ一度出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます