日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケットチームでTシャツを揃えよう

バスケットのチームを作ればユニフォーム以外にも、オリジナルのTシャツを揃えましょう。Tシャツは、金額的にも安く抑える事ができる為、バスケットのチームも揃えているチームも増えています。

バスケットチームでTシャツを揃えよう

バスケットチームならTシャツを揃えよう

バスケットのチームを作ったら、Tシャツも準備することをお勧めします。比較的安価で制作出来るので、チームの練習着などには最適です。素材など、デザインにこだわって動きやすいTシャツを選びましょう。

Tシャツのデザインを作ろう

Tシャツは自分たちでデザインを作りましょう。チームロゴを入れたり、自分のネームを入れたりと自由にデザインをして、目立つTシャツを作って他のチームからの注目を集めましょう。

チームロゴなどをTシャツに入れる

チームロゴはTシャツには、入れましょう。ロゴが無かったらデザインするのもいいですが、チーム名など名前を入れておくことは必要です。周囲からみてどんなチームなのかを見て分かるようにしておくのがポイントです。チームのロゴは、自分でもデザイン出来ますが、専門家に依頼してもそんなに高い料金ではありません。その為、自分たちのチーム名の由来や、チームカラーなどを話してイメージ図でデザインを起こしてもらいましょう。

チームTシャツを揃えて一体感を出す

チームで揃っていると案外強く見えたりします。また、チームメイトとの気持ちの面でも一体感というのが生まれる為、Tシャツなど移動着や練習着などを揃えるのはお勧めです。色々なカラーのTシャツがあるので、チームメイトに相談しながら一緒に決めてもイイかもしれません。その方が皆が、自分も作ったという意識になるために、チーム力向上にも繋がってきます。

移動着にも練習着にも抜群

Tシャツは、比較的料金設定も安く仕上がる為に、移動着や、練習着というように数枚揃えるのも一つの手段です。バスケットも必死に練習すれば、一回の練習で着替えを必要とする場合もあります。この時に複数あれば、便利になることは間違いありません。

チームの意見も聞いて全員でデザイン

チームでTシャツを作ることが決まったら、チームメイトにもどんなデザインにしてみたいかなどアンケートを取るなどして、チーム全体で作ってみると絆が芽生える出来事になります。バスケットはチーム力があることも強さに繋がってくるのでそうした工夫もいいかもしれません。

Tシャツの相場を調べよう

チームでTシャツを揃える際には、業者も複数あるので一つのところで決めてしまうより単価を比べて比較してみましょう。Tシャツ自体の生地などにも違いがあるので、そういった部分も考慮して探してみましょう。

Tシャツを揃えてチームで着用する

一度チームで揃えておくと、新規で入部してくる方にも、勧めやすくなりチームの一体感という面においては、周囲からも真似したくなるような存在になることでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます