日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バレーボールの定番メーカー“アシックス”のシューズを紹介!

バレーボールの定番メーカーとも言えるアシックス。“龍神NIPPON”(日本代表男子バレーボール)のユニフォームも手掛けるアシックスには、おすすめシューズがたくさん!お気に入りシューズを見つけてください。

バレーボールの定番メーカー“アシックス”のシューズを紹介!

リーズナブルな「リブレCS」シリーズ

アシックスのバレーボールシューズでも低価格で機能性が高いと評判の良い人気のシリーズが、「リブレCS」シリーズです。メンズ・レディースのどちらもあれば、兼用タイプもあります。バレーボールに必要となる基本機能は全て揃えてますので、コスパに優れたバレーボールシューズです。価格は6千円~8千円程度になります。

アシックス“サイバーゼロ”が男子に人気!

男性バレーボール選手に特に人気なのが、アシックス“サイバーゼロ”になります。価格は17000円程度と少し高めに感じてしまいますが、社会人バレーボールでシューズに拘れば、このくらいの価格は相場でしょう。中足部のベルトを二股にクロスして締める仕様ですので、しっかりと足がホールドされます。ローカットシューズですが、ミドルカット感覚で履けるバレーボールシューズです。

女性バレーボールにレディゲルサイバー3

2015年7月に発売されたモデルの“レディゲルサイバー3”はママさんバレーなどの女性バレーボール選手にオススメ!少し細身のモデルになるのでジャストサイズではなく、ワンサイズ上のサイズを着用する方が良いかもしれません。レディース仕様ならではのオシャレでスタイリッシュな“ミドルカット”シューズになります。カラーも豊富ですので、自分らしい1足が見つかることでしょう。価格は11000円になります。

キュート!LADYROTESTYLEX

とにかくキュートなデザインが印象的なアシックスの“LADY ROTE STYLEX”。バレーボールシューズって機能性ばかり重視されてデザインが…。そんな悩みを持っている女性にかなりオススメです!もちろん、デザイン性だけでなく、優れた反発性とクッション性を両立した機能性の高さもオススメです。

アシックスでバレーボールシューズを作る

まだまだオススメしたいシューズは沢山ありますが、自分らしさやチームらしさを出すなら、アシックスのイージーオーダーもオススメです。シューズの色、ストライプの色、アッパータイプ、ソールタイプ、刺繍、様々な部分を自由に作ることが可能です。

イージーオーダーで選べるタイプ

アシックスのイージーオーダーで選べるアッパータイプは、ローカットタイプ、ミドルカットタイプ、ハイカットタイプ、の3種類になります。自分のプレイスタイルに合わせて選べるので、自分に合ったバレーボールシューズを作る事が出来るでしょう。

アシックスならソールタイプも選べる

アシックスのイージーオーダーなら、ソールタイプも“ライトタイプ”と“パワータイプ”を選ぶことが可能です。ライトタイプで軽量性に優れたシューズをオーダーしたり、パワータイプでクッション性を重視するのも良いでしょう。

アシックスでお気に入りシューズを

バレーボールをするなら定番のアシックスは外せません!人気のモデルやイージーオーダーを上手に活用して、自分だけのお気に入りシューズを見つけてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます