日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

20代女性がパーティーの髪型セットで気をつけること

20代になると、結婚式のパーティーに呼ばれる機会が増えるかと思います。女性の場合は髪型のセットに気合いが入る人も多いかと思いますが、そうしたパーティーの髪型をセットする際、何に気をつけてセットしたら良いのでしょうか。

20代女性がパーティーの髪型セットで気をつけること

定番のパーティー髪型はアップスタイル

数々ある髪型の中でも、パーティーにオススメなのは「アップスタイル」です。頭の高い位置で髪の毛をまとめるスタイルで、襟足を見せ上品な印象を与えることができ、パーティーのような品の良さが求められる場には最適と言われています。

20代女性のオススメ髪型1

20代女性オススメの髪型その1は、「おだんごアップスタイル」。頭の高い位置におだんごを作りまとめた髪型です。このときおだんごを作るだけだと地味すぎる印象なので、花コサージュやリボンアクセをちょい足しし、適度な華やかさを出しましょう。前髪は幼い印象を与えないようサイドで軽く巻きます。サイドで巻くことにより額を見せ、大人っぽい印象を作ることができます。

20代女性のオススメ髪型2

20代女性オススメの髪型その2は、「ふんわり巻いたスタイル」。後髪を頭の高い位置でまとめ、ゆるく巻いていきます。このとき前髪は後髪と反対にきっちりまとめておきます。こうすることで「ふんわりときっちり」のコントラストがはっきりし、華やかな印象を与えることができます。ただしコントラストを綺麗に見せるにはテクニックが必要なので、自分でセットが難しい人は美容室で頼んだ方がうまく仕上がるでしょう。

20代女性のオススメ髪型3

20代女性オススメの髪型その3は、後髪をゆるく編み込んだ「編み込みアップスタイル」です。パーティー髪型では定番中の定番と言えるもので、どの髪型にするか悩んだときにオススメされることが多い髪型。

髪飾りにも気を配っておく

髪型のセットをするときに髪飾りを使う人もいるでしょうが、使う種類には気を配りたいですね。パーティーで主役になるのは自分ではありませんので、派手すぎるものは避けるようにしましょう。身につけるのであれば、花コサージュを選ぶのが確実と言えます。

スマートに、そしておしゃれに

パーティーの髪型は、呼んでくれた人たちに配慮しながら考える必要があります。気をつけるべきことを守った髪型ができれば、「スマートでおしゃれ」な印象を与えることができます。今後パーティーに呼ばれる機会があれば、今回紹介したポイントを思い出して髪型を組み立ててみては。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます