日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パーティーの髪型、もう迷わない!誰でも作れる簡単ヘアスタイル

パーティーで誰でも迷うのが髪型ではないでしょうか。そんな時、誰でも簡単に作れる髪型を知っていると便利ですよね。これさえ押さえておけばもう迷うことなし。パーティーで使える簡単ヘアスタイルをご紹介します。

パーティーの髪型、もう迷わない!誰でも作れる簡単ヘアスタイル

簡単へスタイル④ ショート編

使える髪が少ない分、ショートヘアを作り変えるのは大変な感じもしますが、全然そんなことはありません。ショートヘアでガラッと雰囲気を変えたいときにおススメなのが、どちらかのサイドに寄せちゃうスタイルです。まずロング同様、毛先をアイロンで巻いていきます。長さによっては太めのアイロンが良い場合もあるのでそこはお好みでチョイスしてください。いい感じに巻けたら、その髪をどちらのサイドに全て持っていきます。持ってきた髪はピンを多めに使って固定してください。仕上げは固めのワックスで毛先を遊ばせてあげて完成です。ショートもアイロンがあればもっと違うスタイルも簡単に楽しめますよ。

簡単ヘアの基本、三つ編み

慣れている人も多いと思いますが、三つ編みができないことにはどの髪型も途端に難しくなってきますので、一度基本を押さえておきましょう。三つ編みはまず、作りたい部分の髪を三本の束にします。仮に右からA,B,Cとした場合、最初にAをBの上に重ねます。次にCをその上に重ねます。最後にBをCの上に持ってきてAの下を通します。これを繰り返して最後にまとめれば完成です。やったことのない人は来るべき日に備えて練習しておくといいですね。

髪型を作るキーアイテム

いくら髪を整えるのが上手でも何も無しに作ることは至難の業。逆に色んなアイテムが揃っていることで、簡単にパーティー仕様の髪型を作ることができます。絶対かかせないのはヘアアイロン。ユルめキツめのウェーヴを作ることができ、簡単に見た目の印象を変えることができます。そして固定する、それに強弱をつけるなど、非常に使い勝手が良いのがピンとヘアワックス。その他にもパーティーだから着けられるリボンやカチューシャ、髪留めなども雰囲気をかわいく華やかに変えられる便利なアイテムです。

日常で練習して、パーティーに備えよう

ロングでもショートでも簡単にパーティー仕様の髪型はたくさんありましたね。でも、いざという時にいきなり試したのではちょっと不安。それなら必要な要素をデートや女子会、お出かけの時に試してみるのがいいでしょう。元々が簡単なので、数回やればすぐに完成度の高い髪型が作れるはず。これでもうお悩み解消ですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます