日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ビアガーデンのバイトをするには?

ビアガーデンのバイトは、初夏から夏に向けて人気のバイトです。期間限定であり時給もちょっといいところが多いため人気のバイトです。ビアガーデンのバイトとはどのようなものでしょうか?

ビアガーデンのバイトをするには?

ビアガーデンのバイトとは?

ビアガーデンのバイトは、ホールで働くウェイター・ウェイトレスだけではありません。レジ業務、調理の他に清掃、テーブルセッティングの仕事があります。春ごろ募集が始まり、勤務時間帯も夕方から夜の5時間程度です。

ビアガーデンにもいろいろある?

デパートや飲食店のビルの屋上ビアガーデンのイメージが強いですが、ホテルのビアガーデンもあります。この場合屋内で行われることが多いです。ホテルのビアガーデンは、家族連れの方も利用します。

バイトには制服がある?

バイト先にもよりますが、制服のあるところが多いです。制服といっても動きやすい、カジュアルなスタイルのモノが多いですね。制服は、各自で洗濯をしてバイト期間終了後に返却することが多いです。記念に欲しいという方は…あまりいませんね。

ビアガーデンのバイトで大変なこと1

なんといってもいくつものジョッキを運ぶことです。これもコツがあります。気をつけるのはこぼさない、ぶつけないことです。ホール、レジ、調理補助のどの担当でも体力仕事だということです。期間限定のバイトでもあるので、どうしても20代前後の若い人が中心になります。慣れてくると大丈夫なのですが、バイト開始当時は立ちっぱなし、動き回るので大変です。

ビアガーデンのバイトで大変なこと2

ビアガーデンは、お酒の席なので酔っ払ったお客さんがいます。その対応も大変かもしれません。悪酔いしたお客さんの処理も仕事のうちです。酔ったお客さんに絡まれることもありかもしれません。困ったらバイト仲間や、スタッフと協力して乗り切りましょう。

雨の場合のバイト代は?

これはそのバイト先によります。さすがに出勤した場合は、0円ということはありません。営業開始の準備をして、雨の場合もありますが雨の状態によって営業再開されることもあります。朝から雨で中止の場合は、出勤前にバイト先から連絡があります。出勤前から転機が微妙な時は自宅で待機になりますが、どのタイミングで中止になるのか気になる方は確認しておきましょう。

ビアガーデンのバイトのよさは?

ビアガーデンは期間限定バイトなので、短期間で集中して稼ぎたいという人におすすめです。ビアガーデンのバイトはどちらかといえば、平日がメインなので学生のバイトが多いです。賄いもありますし、働いた先によりますが、バイトの特典も多いです。

ビアガーデンのバイトは楽しい!

向き不向きはありますが、経験者に聞くとビアガーデンのバイトは楽しい!という方が多いです。ビアガーデンのバイトがきっかけで友達になったり恋人ができたりという嬉しい特典があります。ビアガーデンのバイトは狙い目ですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます