日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪のビアガーデンのおすすめは?

食の都大阪は、ビアガーデンも充実しています。安くて旨い!はもちろんのこと、面白い!豪華!など様々なおすすめビアガーデンがあります!大阪に来るなら是非おすすめしたいビアガーデンをご紹介します。

大阪のビアガーデンのおすすめは?

大阪といえば阪神タイガース

大阪キタ、いわゆる北区・梅田界隈には老舗デパートがひしめき合っています。阪急、阪神、大丸では初夏から屋上ビアガーデンを開催しています。特に阪神は、巨大スクリーンで阪神の試合が見られます。第二の甲子園とも言われています。阪神タイガースファンであれば、是非足を運びたいビアガーデンです。

うめだ阪急本店のビアガーデン

大阪うめだ阪急本店は13階の屋上に、うめはんビアガーデンマルシェというビアガーデンがあります。期間は長く4月下旬から10月上旬まで開催しています。フリードリンク、ビュッフェ形式のビアガーデンです。2時間制で定額料金ですが、時間延長希望の場合、別途料金が必要です。中学生からは大人料金になります。アクセスのよさもおすすめです。

梅田周辺のビアガーデン

梅田は商業ビルの密集地なので、ビアガーデンもいたるところにあります。ルクアであれば、カフェスタイルのビアガーデン。ハービスであれば、大人の落ち着いたイメージのビアガーデン。梅田周辺には、有名ホテルも多いので屋内になりますが、リッチなビアガーデンもあります。

ミナミの星空がみえるビアガーデン

ミナミといえば、難波・心斎橋周辺です。デートに使うなら、なんばパークス8階にあるチェルシー なんばパークス店 星空のフレンチビアガーデンがおすすめです。素敵なテラスで夜空を見ながら美味しいフレンチとビールが楽しめます。

大阪高島屋屋上ビアガーデン

難波にある大阪高島屋屋上ビアガーデン・キラビアは、難波のど真ん中のビアガーデンです。ビールが進むタイ、ベトナム、シンガポールなどのアジアン料理などのフードも充実。3歳からの料金設定があり、ファミリーでも楽しめます。金土以外の曜日は、日替わりサービスデーがあります。

アメリカのBBQが味わえる

難波での変わり種ビアガーデンは、とんぼりリバーウォークで開催されるBBQビアガーデンです。BBQの本場アメリカンスタイルの料理を味わうことができます。川岸のデッキに配置されたBBQコンロで焼くスタイルです。雰囲気は都会のキャンプ場。手ぶらで楽しめるBBQ+ビアガーデンと2度美味しいですね。

オオサカ・オクトバー・フェスト

ドイツの秋の収穫際を大阪の初夏に天王寺で開催します。5回目の2015年は前年度開催地である天王寺公園が改修工事のため、大阪市の長居公園で行われました。大阪でドイツの秋祭りが楽しめます。グラスの保証金を先に支払う独自のシステムです。ビールもフードもドイツ!5月中旬から下旬の短期間ですがとても人気のビアガーデンです。

「飲んだらええねん!」ビアガーデン

タイガースありきのビアガーデン。外国の秋祭りを初夏にしてしまうオオサカパワー。些細なことも、「細かいことはええねん!飲んだらええねん!」という声で吹き飛びます。といっても大阪もムードのあるデート向きのビアガーデンも存在します。用途にあったビアガーデンで楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます