日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京都内でもピクニックが楽しめる!お気に入りのスポットをみつけよう

たまにはピクニックで季節の変化を感じる休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。遠出をしなくても、東京でピクニックを楽しめるスポットはたくさんあります。ここでは東京都内のピクニックスポットをご紹介していきますね。

東京都内でもピクニックが楽しめる!お気に入りのスポットをみつけよう

植物園も楽しい『新宿御苑』

大都会にある『新宿御苑』は環境省所轄の庭園で、総理大臣や環境大臣主催の会が開催される場所でもあります。
広大な敷地では四季折々の景色を楽しむことができ、他にも小石川植物園や国の重要文化財の洋風木造建築をみることもできます。
入園料がかかりますが清掃が行き届いており、警備もバッチリ。老若男女、国を問わず、多種多様な人々の憩いの場として愛されています。

ボードも楽しめる『井の頭公園』

武蔵野市にある『井の頭公園』は東京郊外のデートスポットとして人気があります。吉祥寺でショッピングをしつつお惣菜などを買い込んで公園へGO!というピクニックコースを楽しんでいる人が多いようです。
公園内には武蔵野三大湧水池である井の頭池があり、水を眺めながら食事ができます。食後にはボートに乗ることも!

アクティブに遊べる『砧公園』

『砧公園』は東名高速道路東京インターに近い場所にあり、世田谷区にありながら駐車場で訪れることができる公園です。
園内は世田谷美術館やレストラン、野球場、サイクリングコースなどがあり、一日中アウトドアに遊べますよ。広い芝生があるのでピクニックでお弁当を広げるのにも最適です。

都内最大の広さを誇る『昭和記念公園』

立川市と昭島市にまたがる『国営昭和記念公園』は東京都内で最大の広さを誇る公園です。
園内には有料ゾーンと無料ゾーンがあり、季節毎の自然を楽しむことはもちろん、プールや日本庭園、盆栽苑などの施設も充実。夏の花火大会やイルミネーションも人気があり、ファミリーからカップルまで幅広く愛されています。
駐車場も完備されています。

東京らしい『代々木公園』

渋谷と原宿が近い、東京らしい雰囲気を持つ『代々木公園』は東京都23区内で5番目に広い公園です。
陸軍代々木練兵場、米軍宿舎敷地、東京オリンピック選手村などを経て現在の姿になった公園には野外ステージや噴水、サッカー・ホッケー・陸上競技場などの施設があります。イベントやフェスティバルも頻繁に開催されているので、自然だけでなく、東京らしい公園の姿を楽しめますよ。もちろんピクニックスポットとしても人気です!

サラリーマンといえば『日比谷公園』

メディアでサラリーマンの憩いの場として取り上げられることがある『日比谷公園』は、平成25年で開園110年を迎えました。
イベントやフェスティバルが年中開催されており、仕事帰りの人で混み合うことも。野外音楽堂や公会堂もあり、文化的な公園としてサラリーマンのみならず、多くの人に親しまれています。

晴れた日はピクニックへ!

都内の公園なら、誘いやすいし人数も集まりやすいですよね。気の合う仲間と一緒にたまには都会の喧騒を忘れて自然を感じてみてはいかがでしょうか。身も心も癒されますよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます