日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルのユニフォームのメーカー

フットサルのチームを作ったらユニフォームを揃えましょう。そのユニフォームもお洒落なメーカーのデザインを選んだり、フットサルを服装から初めて見るのもいいかもしれません。

フットサルのユニフォームのメーカー

ユニフォームのデザイン

フットサルのユニフォームは、見た目にはほとんどサッカーのユニフォームと変りません。またサッカーをしているチームであれば、そのままサッカーのユニフォームでフットサルの試合に出場することも可能です。フットサル専用のユニフォームでなければいけないというルールはありません。

サッカーメーカーでも存在する

サッカーのメーカーが出しているユニフォームも基本的にはフットサルでも使用可能です。また、そのメーカーからサッカー用、フットサル用というようにデザインを分けて販売しているメーカーも存在しています。

フットサル専用メーカーが多い

フットサル専用のメーカーも最近では多く見られるようになってきており、そのメーカーが出しているユニフォームも人気が出ています。フットサルメーカーのユニフォームやウエアは、お洒落なデザインが多くなっているのが特徴的で、サッカーのユニフォームはシンプルなデザインも多く見られます。

ユニフォームをデザインしよう

ユニフォームを作る際は、基本のデザインは決まっているのですが、部分によってカラーを自分の好きな色に変更出来るメーカーもあります。カラーを選ぶことによって、自分達のチームだけのカラーが生まれます。他と同じユニフォームでないのは、テンションも上がってきます。そのユニフォームにチーム名や、チームロゴや名前などを入れましょう。文字の書体なども複数ある為、注文前に自分でしっかりと確認しておきましょう。

オリジナルユニフォームが嬉しい

他のチームと被らないデザインは、見た目にも羨ましがられることでしょう。様々なカラーを組み合わすことが出来ますので、完全にオリジナルといっても過言ではありません。せっかくチームで揃えるユニフォームですから、同じユニフォームにならないようなデザインにすると良いでしょう。

ユニフォームを揃えよう

デザインが決まったら、早速チームでユニフォームを揃えましょう。正規の大会に出場する場合は、ホームとアウェイの2着が必要になってきます。金額的な部分も考えると、高いユニフォームはもちろん素材などもいいので、安く2着を揃えるかなどはチームで相談して決めましょう。

ユニフォームの素材も大切

ユニフォームには、汗を吸収しやすい生地や、肌触りがいい生地など色々な種類があります。ただ、安く仕上げたい場合は、この生地にこだわることが出来ない場合もあります。ただ長い目で見た時に、少しいい生地で揃えておくのもいいかもしれませんね。

フットサルのユニフォームを買おう

チームでフットサルを始めたら、まず色々なメーカーのユニフォームを見て、一番気に入ったデザインのユニフォームを購入するようにしましょう。サッカーのメーカーのユニフォームに好みがあれば、それでも問題ありません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます