日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子にも人気が高くなっているフットサル

フットサルは、女子にも人気が高くなってきています。楽しくフットサルをする人もいれば、競技レベルでプレーする人も居るほど、男子顔負けのプレーをする女子選手も多くなってきています。

女子にも人気が高くなっているフットサル

女子日本代表も存在している

フットサルでは、男子のプレーヤーばかりでなく、女子のフットサル日本代表も存在しています。競技レベルでプレーしている方の目標となる存在になっています。女子の日本代表も非常にレベルが高く、スピーディーな展開や、パスワークを武器に世界の強豪国と戦っています。女子とは思えないプレーもあり、見ている観客を魅了するプレーヤーも多く存在しています。近くが会場となっている場合は、見学に行くことをお勧めします。

女子のフットサルのレベル

近年、女子のフットサル自体のレベルも向上しています。その理由には、全国各地で女子単体のリーグの存在が考えられます。競技として厳しい練習を行っている成果を勝敗を用いて決める為、勝利にこだわる気持ちが全体のレベルの向上に繋がっています。今後も少女サッカーから、フットサルへの転向なども期待出来る為、今後のフットサル人口も更に増えてくると言われています。

日本にある女子リーグ

日本全国には、都道府県毎に女子のフットサルリーグが開催されています。また、その大会から、日本一を決める大会まで女子のフットサルプレーにも夢を持ってプレーすることが出来る環境となっています。なでしこJAPANのように、フットサルも注目されてくるのも時間の問題です。なでしこJAPANと同じように、世界の強豪と戦い、その実力を付けている日本の女子選手たちも、フットサルプレーヤーとして活躍してくれることでしょう。

女子でも気軽に楽しめるスポーツ

初心者の女子でも気軽に楽しめるスポーツです。ストレス発散や、普段の運動不足にも最適な運動になっています。みんなでワイワイと楽しめるフットサルは、少しの時間があれば仲良くもなれます。フットサルだけでなく、人とのコミュニケーションの場としても活用していきましょう。初めて出会う人も多くいますので、その中でチームにスカウティングも可能です。

男子顔負けのプレーも起こる

女子のフットサルの試合などでは、男子が行うプレーや、それ以上のプレーが飛び出したりします。女子フットサルとはいえ、サッカーの経験者も多く、基本的な足元の技術もしっかりとしているプレーが多くなっています。全国的に、サッカーの普及の影響もあり、女子のフットサルをするプレーヤーも増加傾向にあります。

女子同士のフットサル対決

フットサルの試合で、女子同士でプレーする場合も、白熱したプレーが期待出来ることでしょう。女子のフットサルのレベルは、ここ数年でも確実にレベルを上げてきています。ジュニア世代からフットサルを行う機会も多くなってきたことが理由に挙げられます。

女子もサッカー経験者が多い

女子のフットサル選手でも、過去にサッカーを経験していたと言う場合が多くなっています。サッカーから転向してフットサルを行うという流れは、男子も同じです。海外であれば、フットサルからサッカーに転向している国も存在しています。足元の技術はサッカーにも役立つと言うことになります。

フットサル女子の活躍が楽しみ

日本代表の女子フットサルをはじめ、全国各地でプレーする女子のフットサラーの活躍が今後も楽しみになっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます