日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名古屋でボルダリング!おすすめ5施設

名古屋市で、気軽に初心者でもボルダリングにチャレンジできる施設を5つ見つけました!全国展開しているボルダリングジムから、名古屋中心のジムまで!きっと、あなたにあったジムがあるはずです。

名古屋でボルダリング!おすすめ5施設

名古屋で人気のボルダリングジム!

ボルダリングをご存じですか?簡単に言うと、素手で大自然の岩場や崖を上るというシンプルなスポーツです。わざわざ岩場を探しに行かなくても、ジムで、クライミングウォールを上ることでボルダリングは体験できます。ここでは、名古屋在住、または職場がある方のために、おすすめのボルダリングジムをご紹介します!

ボルダリングに必要な準備は?

ボルダリングをする時に必要なものは、シューズと、手の滑り止めのチョークバッグです。これらはほとんどジムでレンタルできます。もちろん、今回ご紹介する名古屋のジムもです。自分で用意する服装は、動きやすいもの。Tシャツ、ハーフパンツがベターです。あと、靴下も用意してください。準備は、これだけです。

aimで、ボルダリング!

クライミングジム・エイム(aim)は名古屋市天白区にあります。ボルダリング初心者から上級者までが楽しめる7種類のウォールが、難易度別に整っています。トレーニング向きのキャンパスボートやフィンガーボードもありです。無料駐車場16台分。ボルダリングを見学できる、くつろぎのロフトスペースには、マンガ本もたくさん!

キューブで、ボルダリング!

クライミングボックスCUBE(キューブ)は、名古屋市北区のジムです。ビギナーレッスンに力を入れています。初めての方への入門コースです。動きやすい服と靴下だけでOK!2,500円の料金には、初回登録料、利用料、レンタル料、消費税が含まれています。利用時間は2時間!他にもマンツーマンで指導する初級スクールがあります。こちらは、基礎からのレッスンを1時間、レッスン時間含めて3時間の施設利用が可能です。

サムズアップでボルダリング!

名古屋最大級のボルダリングジムが、サムズアップです!大型施設で、トイレやロッカールームは男女別で、女性にはパウダールームも完備してあります。ウォールは子ども向けから、レベルごとに6つあります。初心者向けスクールも2種類あり、2時間を5回で1万円となっています。登録料とレンタル料は別途ですが、リーズナブルな料金です!

ズットンでボルダリング!

名古屋城に近い、名古屋市西区にあるのがボルダリングパーク・ズットン浅間町店です。インドア施設ですから、天候を気にせずボルダリングが楽しめます。アクセスはJR名古屋駅から徒歩20分!地下鉄鶴舞線の浅間町駅から徒歩2分!ズットンは、他に元塩店、平和が丘店があります。小学生向けスクールと、親子向けスクールが充実しています。

プレイマウンテンで、ボルダリング!

名古屋市守山区にあるのが、プレイマウンテンです!ジャガイモ岩や、アメリカンメイドの曲面で作られたカービングウォールの存在感は、自然岩の本質が表現されていて、名古屋のジムの中でもウォールの魅力は際立っています。毎週木曜日のレディースデー、土曜日のキッズクラス、金曜日のステップアップセッションが魅力です!

名古屋のボルタリングジムは?

名古屋でボルダリングをしたい人のために、5つのボルダリングジムをご紹介!どのジムも初心者歓迎。それぞれにスクールにも力を入れています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます