日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初心者も安心!埼玉でボルダリングをしよう

お洒落さんに人気のボルダリングを体験できる施設が埼玉にはたくさんあります。
今回は初心者でも安心な埼玉県にあるボルダリングスポットをご紹介!友達を誘って体験してみてはいかがでしょうか。

初心者も安心!埼玉でボルダリングをしよう

体験時の服装&持ち物

ボルダリングの体験をする時の持ち物&服装はジムによって異なることもありますが、大体以下の通り。
<服装>動きやすい服装ならなんでもOK!
<持ち物>持ってるならボルダリング用シューズとチョーク。(大体どのジムもレンタルがあるので、持っていなくても心配無用)薄手の靴下、タオル、保険証(万が一用、コピーでもOK)

一日中施設が利用できる!

埼玉県北足立郡にある『クライミングジムゼロさいたま店』は一日中ボルダリング体験が出来る施設です。
初心者歓迎のこちらのジムでは登り方や安全確保、基本的なルールを初回無料で教えてもらうことができます。しかも施設は満足いくまで思う存分利用可能!様々なクライミングウォールが設置してあるので、幅広いレベルの方が楽しむことができます。

手ぶらでOK!気軽にボルダリング体験

埼玉県入間郡にある『ライムストーンクライミングクラブ』は、初めてでも挑戦しやすい傾斜のクライミングウォールがある施設。
アットホームな雰囲気の中、ボルダリングのマナーやルールをインストラクターが親切に教えてくれます。施設のクライミングウォールには初心者が比較的簡単に登れる傾斜が用意されているので安心です。

上達のコツがわかるレッスン!

埼玉県越谷市にある『ミストラルクライミング』では、初心者でも上手く登れるコツをレクチャーしてくれます。
初心者は、ロープを使わずに体ひとつで登る方法を一時間かけてみっちり教わります。教えてくれるのは屋内外のクライミング経験と指導経験が豊富なプロ。上手に登れない、体力が続かないなどの悩みを解決して、次のレベルにステップアップすることができますよ。

誰でも入りやすい施設!

ボルダリング、クライミングの楽しみを追求している『B3』は埼玉県春日部市にある施設。
高い壁にロープをつけて登るリードクライミングが主流だった頃、ボルダリングだけを楽しむクライマーは少なかったのだとか。そこでボルダリングをハードに楽しめる場所として『B3』が2000年に誕生、現在では誰でも入りやすい施設として体験コースやプライベートレッスンなどのスクールが充実しています。

年齢性別関係なく楽しむジム

埼玉県鴻巣市にある『BOULDERING GYM OVERGROUND』は技術面や老若男女関係なく、誰もが楽しく体を動かせるジムです。
アタックコースを考えながら体を動かして登っていくボルタリングはパズルを解くようなスポーツ。ボルダリングのそんな楽しみと面白さを、初めて体験する方から初級者や中級者、上級者が満喫出来る場の提供を目指している施設です。平日なら予約不要なので、気軽にボルダリング体験をすることができますよ。

思い立ったら即行動!予定を立てよう

「やってみたい」と思ったら、即行動!さっそく予定を立ててしまいましょう。もしもひとりが不安なら友達や同僚、恋人を誘って一緒に楽しんじゃってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます