日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

体を動かしてリフレッシュ!神奈川でボルダリング体験

スポーツはストレス発散にピッタリ!人気のボルダリングを神奈川県で体験してみませんか?
神奈川県にある初心者OKのボルダリングスポットをご紹介!身も心もリフレッシュしちゃいましょう。

体を動かしてリフレッシュ!神奈川でボルダリング体験

横浜駅から徒歩10分!

神奈川県横浜市西区にある『B−PUMP横浜店』は、横浜駅から徒歩10分!しかも体験は予約不要で平日なら23時まで営業しているので仕事帰りに寄れちゃいます。道具選びからボルダリングの基本的なルール、マナー、アタックするルートの選び方など、スタッフがばっちりフォローしてくれるので初心者でも安心ですよ。

親子で楽しめるボルダリング

親子で参加出来る嬉しいコースがある『ロッククライミングZEN川崎店』は神奈川県川崎市にあります。シューズは親子共にレンタル可能なので、動きやすい服&靴下さえあれば手ぶらでOK!4歳から楽しめるクライミングウォールの下にはマットが敷いてあるので、安心して挑戦することができます。どのルートで登るか考えながら体を動かすので、お子さんの思考力を育む効果も。親子ペアパックは30分、1時間、3時間からチョイス可能です。

時間無制限で利用できる神奈川最大級ジム

鶴見市場駅から徒歩5分という好立地にある『Bouldering Gym Share』は、110坪もある神奈川県最大級のジム。しかも平日は13時から21時、土日祝は10時から18時まで時間無制限で利用できちゃいます。ウォールには難易度別のカラーテープが貼ってあるので、初級者から上級者まで楽しめるようになっています。敷地が広いだけあってのんびりとできる広い休憩スペースがあるのも魅力的。

バリエーション豊富なウォール

神奈川県小田原市にある『クライミングジムサイファー』は、バリエーション豊富なウォールが魅力的なジムです。角度は95〜170度、高さ4.35mの全6面のクライミングウォールは標準よりも広々しています。ウォールが豊富だから初心者も上級者も楽しめちゃいます。初心者には初心者講習付き、上達のコツを経験豊富なスタッフが丁寧にレクチャーしてくれます。

登山用メーカーが運営するジム

登山用品メーカーMAMMUT(マムート)がストア併設のボルダリングジムをオープン!それが神奈川県横浜市中区にある『MAMMUT BOULDERING』です。メーカーロゴの形が使用されているホールドが掴めるのはここだけ。ボルダリングスクールはもちろん、ショップ併設のスペースだけあってイベントが開催されることもあります。赤レンガ倉庫や県庁の傍にあるので遊びついでに寄れちゃいます。

何かと嬉しいボルダリング効果

体を動かしてストレス発散できるのはもちろん、ボルダリングには思考力を伸ばしたり、普段使わない筋肉を使うことでシェイプアップできたりと嬉しい効果が!
友達も誘ってチャレンジしてみてくださいね。男女問わず人気のあるスポーツなので、フリーの人には素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます