日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

気軽に楽しもう!都内で楽しむボルダリング

お洒落スポーツとしてしっかり定着したボルダリング。都内にあるスポットなら気軽にボルタリングを楽しむことができますよね。
都内で人気のボルダリングスポットをチェックして、友達と一緒に出かけてみてはいかがでしょうか。

気軽に楽しもう!都内で楽しむボルダリング

ポップで可愛いスポット

渋谷神宮前にある『Bouldering studio PEKIPEKI渋谷』は、スイスの登山用品メーカーMAMMUT(マムート)がサポートするジム。都内のジムらしく、店内は洗練されていて開放的な空間になっています。
初級・中級向けが1階、中級・上級向けが2階、3歳以上の子供向けが3階といった具合にフロアごとにレベル分けされています。大きなガラス窓から明治通りを眺めつつボルダリングなんてお洒落ですよね。ちなみに3階にはテラスとラウンジも併設されているので、ボルダリング後にゆっくり休憩することもできます。

サイバーなクライミングが楽しめるスポット

『B-BUMP TOKYO秋葉原店』は秋葉原駅から徒歩7分のところにあります。暗闇に光を走らせたspace wallというウォールがあり、秋葉原らしいサイバーなボルダリングを楽しめる施設です。
初心者歓迎のこちらのジムでは毎日体験クライミングを開催しているので、気軽にボルタリングのルールやマナーなどのレクチャーを受けることができます。他にも初心者や女性、子供を対象に「みんなで登る」スクール、ボルダー道場が開催されています。ボルダー道場に参加すれば一緒にボルダリングを楽しめる仲間を見つけることもできますよ。

スタイリッシュな店内で楽しむ

西日暮里駅から徒歩4分の『Rhino and Bird』は山手線線路脇の立地にありながら、都内の隠れ家的なジムとなっています。
店舗内装を多く手がけるナカニシミチヤが設計、施工した店内には初心者から上級者向けの幅広いレベルに対応できるウォールが完備されています。レンタルシューズ、無料講習があるので初心者も気軽にボルダリング体験ができますよ。

仕事が終わってからでも間に合う!

墨田区にある『HARDROCK CLIMBING GYM』は、菊川駅徒歩2分、森下駅徒歩7分、清澄白河駅徒歩14分のところにあります。複数路線からアクセス可能な立地で平日は23時mまで営業しているので、仕事終わりにボルダリングを楽しむことができます。店内は木目ウォールに鮮やかなビビットカラーのホールドが配置されていてポップな印象。初心者スクールに参加すれば、スタッフが2時間つきっきりでボルダリングの基礎を教えてくれます。

国内最大級のクライミングジム

『ROCKLANDS』は葛西駅徒歩5分のところにある、国内最大級の4階建クライミングジム。1階にはリードを使用するクライミングエリアがあり、2階は女子更衣室、3階は男子更衣室、4階はボルダリングエリアになっておりガラス張りの休憩室も完備されています。都内ではレアな広々更衣室、女性にはパウダールームも用意されています。ただしお試し体験コースがないので注意が必要です。

ボルダリングをおしゃれに楽しもう

ご紹介した施設はどこもおしゃれでスタイリッシュ、都内ならではのスポットです。仕事帰りに友達や同僚を誘って気軽にボルダリング体験をしてみてはいかがでしょうか。身も心もリフレッシュできますよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます