日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラグビーを知るためにはラグビー共和国を利用しよう!ラグビー共和国とは?

ラグビー共和国という言葉を聞いたことがあるでしょうか?ラグビー共和国といっても、本当の国のことではありません。このラグビー共和国を利用するなら、国内はもちろん海外のラグビー事情も知ることができます。

ラグビーを知るためにはラグビー共和国を利用しよう!ラグビー共和国とは?

ラグビー共和国とは何か?

ラグビー共和国とは領土や人々がクラス本当に国のことではありません。ラグビー共和国とはインターネット上のサイトのことです。このラグビー共和国を運営しているのは株式会社ベースボールマガジンです。このラグビー共和国が扱うラグビーの範囲はとても広く、国内のラグビー大会はもちろんの事、海外のクラブチームの戦いぶりや、またワールドカップが開催されるなら、試合内容が事細かに掲載されます。

共和国でランキングを知ることができます

ラグビー共和国で世界ランキングが確認することができます。これはワールドラグビーが発表するランキングを掲載したものです。ちなみに2016年2月の時点でラグビーランキングの第1位になっているのはニュージーランドです。ニュージーランドのラグビー代表は、オールブラックスと呼ばれといます。オールブラックスブラックスは試合前にハカと呼ばれるダンスをすることで有名です。第2位はオーストラリアです。オーストラリアのラグビー代表はワラビーズという愛称で知られています。ちなみに日本は第10位になっています。一時は第9位でしたので、1つ順位を落としたといえます。

日本国内のラグビーについても知れます

ラグビー共和国では日本国内のラグビーの結果に付いての情報も詳細に掲載されています。例えば、ラグビーのトップリーグについても試合ごとに、得点だけでなく、いつ行なわれた試合なのか、また会場はどこだったのかについて掲載されています。また、大学生のラグビーの試合も掲載されています。例えば、関東大学対抗戦Aに所属する8チームについて、順位だけでなく、挙げた得点や失点また得失差なども事細かに書かれています。

高校生のラグビーに関する情報も

高校生のラグビー大会についても情報が掲載されています。地方大会を含め全国大会に出場した高校生チームの成績が出ています。そして、それだけでなく、特質すべき試合に関するニュースも掲載されています。このニュースを見るならば、裏話を知ることができ、よりラグビーを身近に感じる事ができるでしょう。

セブンズの情報も豊富に掲載されています

最近にわかに注目されてきたのがセブンズです。セブンズとは7人制のラグビーです。セブンズの日本代表の活躍が手に取るように分かります。また世界のセブンズの情報も入手することができます。

ラグビー共和国を利用しよう

ラグビー共和国はラグビーに関して、他にも興味深い情報を知ることができます。この情報を知るならば、ラグビーについてもっと知りたいという気持ちが出てくることでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます