日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラグビーの情報を知りたいならネットで探そう!ラグビーニュースを知る方法

ラグビーのニュースをどのような方法で知ることができるでしょうか?テレビ以外にもラグビーのニュースを知る方法はあります。それはインターネットです。インターネット上にはラグビーについて詳しく情報を伝えるサイトが沢山あります。

ラグビーの情報を知りたいならネットで探そう!ラグビーニュースを知る方法

ラグビーのニュースはスポーツナビで

スポーツナビとはヤフージャパンが運営するスポーツに関するサイトです。その中にラグビーのカテゴリーがあり、そこからラグビーについての情報を仕入れることができます。スポーツナビのラグビーのカテゴリーでは試合速報を見ることができます。トップリーグや大学選手権、日本選手権、日本代表の試合の速報及び結果が直ぐに反映されるようになっています。またそれだけでなく、様々なコラムも充実していて、表には出てこないような情報に触れることもできます。

サンスポドットコムのラグビーニュース

サンスポドットコムとはサンケイスポーツが運営するスポーツに関するサイトのことです。このサンスポドットコムにもラグビーのカテゴリーがあり、そこから最近のラグビーのニューズを知ることができます。そのラグビーのカテゴリーの中でも、いくつもコーナーに分かれていて、ラグビーワールドカップ、日本代表、トップリーグ、海外ラグビーなどに分かれています。トップニュースのは直近のニュースが載せられていますが、例えば、五郎丸歩選手がスーパーラグビーのレッズの入団会見について扱われていたこともあります。

日刊スポーツのラグビーニュース

日刊スポーツでもスポーツに関するサイトを運営していて、やはりラグビーのカテゴリーからラグビーについて詳細を知ることができます。そのラグビーニュースのトップページには最近のラグビーのニュース項目が幾つか並べられています。さらに、同じトップページには差や新ニュースのコーナーがあり、画像とともにその画像と関連したニュースが掲載されています。とても充実したサイトになっています。

スポニチのラグビーニュース

スポニチもスポーツのサイトを運営していますが、ラグビーのカテゴリーのトップページには2007年から2016年までのラグビーに関するニュースが直ぐに閲覧することができるようになっています。例えば、一番古い2007年のニュースにページに移動しますと、その当時の高校ラグビーに関するニュースの見出しが幾つも並べられています。また、トップページのはラグビーに関する画像が100枚以上も並べれています。写真も充実しているサイトになっています。

日本ラグビーフットボール協会

日本ラグビーフットボール協会もラグビーに関するニュースをサイトで扱っています。日本ラグビーフットボール協会が扱うサイトだけあって、ラグビーに関するニュースの量は大変多く、他のサイトにはいあん様な情報もたくさん扱っています。そうしたニュース以外にもラグビー全般のコンテンツが充実していて、ラグビーファンには見逃せないサイトになっています。

インターネット上には沢山の情報があります

他にもインターネット上ではラグビーのニュースを扱っているサイトが数多くあります。テレビなどでは扱われないニュースもあり、見応えたっぷりなサイトが数多くあります

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます