日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

生活に変化を!東京で参加できるワークショップをチェックしよう

平日は会社と家の往復だけという人も多いはず。たまには寄り道をして、生活に変化をつけてみてはいかがでしょうか。東京では毎日様々なワークショップが開催されています。東京ならではのワークショップを厳選してご紹介します!

生活に変化を!東京で参加できるワークショップをチェックしよう

香りを楽しむ洗練された時間

香りには癒しの効果がありますよね。香りを楽しむワークショップなら、フレグランス調合やフラワーアレンジメントがオススメ。
フレグランス調合なら渋谷にある『FRAGRANCE DESIGN SCHOOL GRASSE』がオススメ。調香について基礎から勉強することができます。
フラワーアレンジメントなら表参道にあるニコライ・バーグマンのフラワーデザインスクールへのへの参加がオススメ。インターナショナルなフラワーアレンジメントの世界を土曜日開催のワークショップで体験することができます。
東京らしい都会的なワークショップで洗練された香りの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

生活を豊かにする時間

生活に役立つワークショップに参加すると、学んだことをすぐに実践できて楽しいですよね。靴磨きや美味しいコーヒーの淹れ方を教わるワークショップがオススメです。
麻布にある『Spica』では土曜日に靴磨きのワークショップを開催しています。大切な一足の保管方法や素材別の手入れ方法などを学ぶことができます。
美味しいコーヒーの淹れ方なら『スターバックスコーヒー』や『タリーズコーヒー』などの大手コーヒーチェーンで気軽に学ぶことができます。進化を続けているコーヒーの世界にどっぷり浸かるなら、最新の淹れ方を教えてくれる『堀口珈琲』や『丸山珈琲』のワークショップがオススメ。
学んですぐに役立つワークショップに参加して、生活を豊かにしてみてはいかがでしょうか。

心が豊かになるクリエイティブな時間

クリエイティブなワークショップに参加すれば、心豊かな時間を過ごすことができます。写真など、今まで興味があっても手を出していなかった世界に飛び込んでみるのはいかがでしょうか。
東京にある写真のワークショップは初心者から上級者向けまで幅広くあります。中でも料理専門写真の『felica spico』はSNSにも活用できる技術を取得できるのが魅力的です。コンパクトカメラで参加可能なので、一眼レフやミラーレスがなくても安心。東京だけでなく全国で開催されている人気のワークショップです。

ステップアップで自信がつく時間

せっかくワークショップに参加するなら、仕事に役立つスキルを身につけたいと思う人も多いはず。英語などのワークショップは開催数が多いので挑戦しやすいですよね。
東京には英語を学べる場が多くあるので、どこにするか悩むもの。中目黒にある『FLATMATE』なら、気楽に英語を勉強できます。平日19時以降、英語カフェとなる店内には外国人スタッフが駐在。自然の流れで英会話を楽しめます。
英語が身につけば2020年の東京オリンピックがもっと楽しみになりますよね。

美の追求で自分を磨く時間

自分磨きのワークショップに参加すれば、自宅で思う存分美の追求が可能に。メイクやヘアアレンジなど、明日から活用できるワークショップへ参加してみてはいかがでしょうか。
人気化粧品ブランドの『THREE』が開催しているメイクアップワークショップなら、THREE専属のメイクアップアーティストから本格的なメイク方法を学ぶことができます。
広尾にある『Ayasofya』ならマンツーマンで個々にあったヘアアレンジやメイクなどを学ぶことができます。
毎日同じようなメイクとヘアアレンジをしているように感じている人には、どちらのワークショップも役立つこと間違いありません。

世界を広げてくれるワークショップ

ワークショップに参加すれば新しい世界が広がるはず。飛び込むのに躊躇するようなら友達や同僚を巻き込んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

ワークショップカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング