日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

心理ゲーム「人狼」のアプリってなんなの?

人狼という心理ゲームを知っていますか?主に海外で人気のゲームで複数人で行います。日本では深夜帯でテレビ番組が放送されていて、最近ではアプリケーション利用者が増えています。人狼のアプリケーションゲームについてまとめました。

心理ゲーム「人狼」のアプリってなんなの?

人狼ゲームアプリ・牢獄の悪夢

現実で実際に行う人狼の補助アプリです。ゲーム内の1日の時間を1分~と短時間に設定することができるので、時間をかけずに人狼をプレイできます。プレイヤーがゲームマスターを兼任してゲームを進めていきます。詳細なゲーム説明があるため初心者にも分かりやすいアプリです。

短時間のThe Werewolf

The Werewolfという人狼ゲームアプリは1日の時間を1分~と短時間に設定することができます。またゲームマスターが不要で、実際に現実で行う人狼の補助アプリとなっています。短時間設定が可能なことから、休憩時間などの時間が少ししかない時でも簡単に人狼のプレイが可能なアプリです。

「汝人狼也」というゲームアプリ

1日の時間が24時間と固定されているので、リアルタイムで人狼をプレイすることができるアプリです。現実で中々人狼をするための人数を集めるのが難しいという人、またじっくりと会話心理ゲームを楽しみたいというひとにおすすめのアプリです。

アプリで現実の人狼と同じような臨場感

人狼のゲームアプリでは、参加者の表情を見ることはできませんが、実際に人を集めてプレイする人狼とほぼ変わらない臨場感を味わうことができます。また、実際の会話をアプリでは選択肢だけではなくメールのように言葉を打ち込んでいくこともできるので、言葉のニュアンスから誰が人狼なのか、何の役職なのかを探り合えます。

人狼アプリゲームでの会話方法は?

人狼は会話心理ゲームです。アプリゲームでどうやって会話をするのかというと、会話の中に選択肢が表示されて制限時間内に選択肢を選びます。何も選択しなかった場合は無言となります。無言が決してダメな訳ではなく、時と場合によって無言が最良となります。また、メールを打つ容量でメッセージを入力していくことでプレイヤーたちと会話をしていきます。

基本的な人狼ゲームのルールは?

人狼は会話から人狼が誰なのかを探り合う、また騙し合う昼の部と人狼が一人の餌食を決める夜の部があります。昼の部では話し合いの結果人狼となった人を追放することができます。名称の多少の差異はありますが、アプリ内でもほとんど同じルール、形式です。

無料で遊べる人狼アプリゲーム

先ほど紹介した3つの人狼アプリゲームはどれも無料で遊ぶことができます。なので社会人はもちろんですが学生の利用者も多いです。自分のライフスタイルに合わせてアプリをダウンロードしてみてはいかがですか?

アプリゲームで人狼を楽しむ

アプリを利用することで、人狼に必要な人数をゲーム無いで集めることができるので、より気軽に人狼を楽しむことができます。人数が集めるのが困難な場合、また空いた時間にサクッとゲームしたい場合は人狼アプリがおすすめです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます