日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンでアプリを使って楽しい時間を!

合コンで使えるアプリがいっぱい!幹事さん用の合コンアプリや話題つくり、イベントの内容や場所決めに便利なアプリなど使えるものがいっぱいです。困ったシチュエーションにもアプリが活躍です。

合コンでアプリを使って楽しい時間を!

合コンの場所はアプリで検索

合コンの成功は8割が場所選びでしょう。どんなに素敵なメンバーが集まっても、ディープな下町の居酒屋さんでは盛り上がりませんよね。そんな時は食べログやホットペッパーなどのアプリでお洒落なお店を探しましょう。個室やパーティールーム、カラオケなどの設備もあらかじめ調べてておけば後で困ることはありません。

合コンのイベントやゲームはアプリで

合コンも最近テーマが決まっているイベント形式がありますね。お料理が好きな男女が集まったり、本好きイベント、アウトドアイベントなど今はやっている物を探すときにもアプリが便利です。また合コン内で参加者にゲームを楽しんでもらう時も、パーティーゲーム用のアプリがあるので気楽に楽しんでもらいましょう。

自己紹介アプリは合コンで活躍

合コンに必須なのが自己紹介。実はこれが苦手な人も少なくありません。そんな人たちのために事後紹介アプリがあります。これさえあれば、もう怖くありません。自己紹介の時の話すコツや、内容まで一目でわかります。

ちょっと気になる心理テストアプリ

合コンの持ち時間で話す内容に困ったら、心理テストアプリが楽しいですよ。元々女性は大の占い好き。星座占いに血液型占い、それに心理テストがあったら話題に事欠きません。もしも、違う性格が出たら「占いみたいなものだから」とフォローをしてあげることも大切です。そこから、実は自分の性格は、なんて話が盛り上がるかも。

合コンの年齢層によって使うアプリ

いくら合コンと言っても、毎回メンバーも違うし年齢層も違う。落ち着いたメンバーなら、大人の雰囲気のお店でワインを傾けたり、にぎやかなメンバーならゲームのアプリなど使うアプリも変えましょう。ワインにまったく興味がないのに、若いメンバーに説明したところで場がしらけるだけ。常に趣味や場所を考慮して最適なアプリを選びましょう。

写真加工アプリを使って合コンを楽しむ

最近インスタなど自分の写真をアプリに保存して見せる人も少なくありません。自分を知ってもらうツールとして、利用しましょう。中には写真の加工アプリを使って、面白写真を撮る人もいます。変顔などは見飽きたかもしれませんが、ちょっと細工した面白写真やきれいな景色など、合コンで見せたい写真をいくつか事前に用意して気になった人と会話を増やしましょう。

合コンのシチュエーションのあったアプリ

楽しい合コンの時間を過ごす為に、アプリを使うのは便利でいいですがずっと携帯ばかり見ないように気を付けましょう。どんな人と出会えるか楽しみにしてきたのに、時間がもったいないですよ。もしかして、素敵な出会いが待っているかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます