日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

彼・彼氏が欲しい!合コンサイトってどうなの?

恋がしたい、でも出会いはなかなか無いものです。そんなときに利用したいのが合コンサイトです。合コンサイトと聞くと、怪しい?と思う方もいらっしゃるかもしれません。それはほんの一部のようです。

彼・彼氏が欲しい!合コンサイトってどうなの?

合コンサイトってどんなもの?

合コンサイトはその名のとおり、男女の出会いのきっかけである合コンを斡旋するサイトです。会員としてサイトで登録して、自分のプロフィールや相手への希望を出します。それをもとに、マッチングを行い、合コンしたい相手を選びます。合コンなので代表者が会員になりメンツをそろえ、合コンサイトがおすすめするプランのお店で合コンを開催すると言った流れです。

合コンサイトにかかる費用は?

合コンサイトが無料なのは、会員登録と年会費、マッチングまでは無料です。合コンサイトのビジネスは、成立料、または提携している合コン会場の斡旋でもあります。合コンへの参加は有料です。男性と女性の参加費用が違うところが多いようです。参加費用は、合コン参加費として飲食費を含むものから、合コンをすると成立した場合にセッティング料としてサイトに支払うなど様々です。合コン前のキャンセルは日にちによってキャンセル料のかかるところが多いです。

幹事役は合コンサイトがしてくれる?

自分たちで合コンを開く場合は、幹事が必要になります。メンバーを集め、相手と打ち合わせをし、雰囲気の良いお店を探して予約して、会計もして・・・と幹事役の人は大変です。その大変な事を合コンサイトが、してくれるのです。

幹事はまったく必要ないの?

合コンサイトは、幹事の代行でもありますがサイトと合コン相手の代表者とのやりとりが必要になりますので、グループの中で代表者が必要になります。代表者の役割は、先に挙げたようにサイトと合コン相手との打ち合わせ、グループの参加費用の会計をすることになります。

会員の情報はどこまで知ることが出来るの?

合コンサイトでは、あくまで合コンのセッティングまでです。合コンをした時に、個人の責任で連絡先を交換しますが、合コンサイトが知りたい相手のアドレスをお知らせすることはありません。ただ、シャイな人のために、後日自分の個人情報を相手にお伝えできるアフターサービスをしてくれるサイトもあります。この場合は、相手からの返事は保証されません。

相手が怪しい。キャンセルは出来るの?

合コンのキャンセルはできますが、日にちによってキャンセル料の金額が変わります。当日、いわばドタキャンの場合は、自分のグループとお相手のグループの費用を負担するペナルティが課せられているところが多いようです。やり取りをしていて余りにも相手グループの対応がおかしいなと思ったら、キャンセルとサイトに相談をおすすめします。トラブルを回避し安全な出会いをするためのキャンセルは悪いことではありません。

合コンサイトを賢く利用しよう!

合コンサイトは、今まで合コン開催に、面倒だったことをかなり手伝ってくれる便利なサイトです。料金を支払いことで真剣な出会いを求めている方も多いです。素敵な恋もたくさん生まれている合コンサイト。友達と一緒に試してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます