日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

夏休みの旅行を徹底的に安く上げる方法!

待ちに待った夏休み!せっかくの長期休暇、「どこかに旅行に行きたい!でもお金がないから無理かな…」そんな悩みってありますよね。そこで今回は夏休みの旅行を格段に安く上げる方法をご紹介します。旅行の概念が変わるかも!?

夏休みの旅行を徹底的に安く上げる方法!

人気の旅行先に行かない!

夏休みの旅行は、どの人も「夏」をイメージした場所に行きたがるもの。例えば夏を満喫したいならビーチのあるところ、避暑ならば温度の低いところなどです。例えば沖縄や北海道などはどう考えても混みますよね。混む場所は旅行会社などによる代金、宿泊代金が高くなりがちです。そういった場所を避け「え、なんでそこを選んだの?」と思われるような場所を選んでみると安く上げることが出来ます。

観光地のホテルなどに宿泊しない

観光して最寄りのホテルで一泊!これは当然高くなるプランです。夏休みの旅行客は観光地のホテルにとっては重要な商売相手。シーズンならではの割増価格で歓迎してくれます。そこで、宿泊は観光地からちょっと離れたところで安く上げられないか探してみましょう。例えば駅前によくあるホテルチェーン店。ただ宿泊するだけならシングル7000円台、ツインなら9000円台で一泊することが出来ます。

食事は覆面調査バイトを兼ねて!?

観光地の楽しみはやっぱり食べ物!せっかくの旅行ですからなるべく贅沢したいですよね。そんな時に使えるかもしれないのが「覆面調査」のアルバイト。例えば飲食店を実際に訪問し、リサーチするアルバイトがあります。これの実施先、訪問日と旅行の日程が合えば、お金をもらいながら食事ができるというわけ!ただし覆面調査の場合は写真撮影をするなどの細かいルールがあるので、一緒に行く人には必ず事前に協力を仰ぎましょう。

写真を撮りまくろう!

写真を撮るのが何故安く上がるのか?というと、その写真を販売することを目的とするから。それなりの腕や機材のあるカメラ愛好家ならば、夏休みの旅行先で撮影した写真を販売することも出来るんです。今はネットにいくつも写真販売サイトが存在します。ブログなどのニーズもあり、個人法人問わず、観光地の写真などにはニーズがあります。タダでブログなどに公開するのではなく、販売する目的を持って写真を撮影するのも面白いですよ!

安く入場できる観光地を探そう!

夏休みは色々なところでイベントをやっているもの。例えばご当地のお祭りや花火大会などは無料で参加できますよね。公共の博物館や動物園、水族館なども比較的安価に入場することが出来ます。観光地でもなるべく安く回れるプランを立てることで、数千円くらいはあっさりと節約することが出来ますよ!

ここぞ!というところにお金をかけよう!

節約ばかりの旅行ではちょっとストレスも溜まってしまいます。そこで旅行の中では「ここには投資する!」という場所を決めておきましょう。その一点にお金を集中させることで、思い出に残る満足感の高い旅行になります。例えばおみやげを買ったり名物の料理を食べるなど、その夏休み、旅行先でしか体験できないようなところにお金を注ぐのです。

費用をおさえても満足度は高く!

いかがでしたでしょうか。旅行費用を抑えるテクニックは他にも色々とありますが、大切なのは旅行全体の満足度まで下げてしまわないことです。「安くして何を得るのか?」を考えて、有意義な夏の旅行にしてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます