日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

夏休みのイベントで思い浮かべる物

7月の海の日前後から学生は夏休みが始まります。夏休みには全国各地で様々なイベントが開催されるので、旅行で訪れる人も多いでしょう。夏休みのイベントについてまとめました。

夏休みのイベントで思い浮かべる物

夏休みのイベントといえば花火!

夏休みのイベントと言えば花火ではないでしょうか。隅田川の花火大会や多摩川の花火大会など全国各地で開催されます。また花火大会に合わせて屋形船の予約を受け付けているお店もあります。花火大会で有名な秋田県の大曲花火大会には全国から多くの人が訪れテレビでも中継されます。

地元の神社などで行われるお祭り

夏休みには地元の神社でお祭りが開催されます。各神社によって日程はそれぞれですが、毎年友達や家族と一緒に行っているという人も多いでしょう。浴衣を着て今年も神社のお祭りに行ってみてはいかがですか?

ビーチでの夏休みイベント

全国各地のビーチでも夏休みには様々なイベントが開催されます。テレビ局主催の海の家、有名アーティストによるライブなど内容も様々です。夏休み前に情報解禁となるのでチェックしておきましょう。可愛い水着を着て海水浴を楽しみながら、イベントを盛り上げましょう!

ディズニーリゾートで夏休み

ディズニーランドやディズニーシーでも夏休み限定のイベントが開催されます。またパレードやお土産などのグッズも夏休み限定になるので要チェックです。ディズニーランドやディズニーシーを訪れる場合は、屋外なので水分補給をしっかりと行い熱中症対策をしましょう。

夏休みに開催される東北6大祭り

青森のねぶた祭り、秋田の竿灯祭り、仙台の七夕祭りの東北3大祭りは知っているひとも多いと思います。その他に盛岡さんさ踊り、山形の花笠まつり、福島のわらじまつりが加わったものが東北6大祭りです。毎年8月第1週から開催されるこのお祭りは開催期間が少しずつずれているため各お祭りを巡るツアーも組まれています。長期休みを利用して参加してみてはいかがですか?

旅行代理店で夏休みのイベントチェック

全国各地の夏休みのイベントは旅行代理店でチケットを購入できる場合も多いです。また、新幹線とホテル代がセットになったプランや日帰りツアーなどもあります。夏休み限定プランもあるので、インターネットサイトや旅行代理店で調べてみてはいかがですか?

沢山の人が訪れる夏休みのイベント

全国各地で行われる夏休みのイベントには、長期休暇を利用して遠方からも多くの人が訪れます。沢山の人が集まる場所ではマナーをしっかりと守りましょう。ゴミを持ち帰ることもその一つです。また事故や事件に巻き込まれないように余裕をもった行動を意識することも大切です。

年に一度の夏休みを楽しもう!

長期休みである夏休みは普段できないことをしたり、旅行に行くのも良いですね。家族やお友達と夏休みの計画を立ててみてはいかがですか?また、夏休みといえば夏休みの宿題。学生の人たちは、夏休みを存分に楽しむためにも宿題は計画を立てて取り組みましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます